【ホームページ制作】バージョン2をリリースしました。

浪人のサムライです。 先日、ホームページを制作しました。 rounin-samurai.hatenablog.com しかし、飽きたのでバージョン2をリリースしました。 コンテンツの見せ方を工夫 3時間くらいかかった キャッシュをクリアしないと とりあえずはこれで 制作実績を増…

自分のホームページを制作した。

浪人のサムライです。 自分のホームページを制作しました。 kawan0116.web.fc2.com いきなり 通常、Adobe XDでデザイン見本を作るのですが、まぁ、自分専用ですし、好きなように制作できます。 人から頼まれた場合、まずはAdobe XDでデザイン見本を制作しま…

HTMLコーディングに癒やされる。

浪人のサムライです。 現在、HTMLコーディングをしています。 DWでHTMLコーディングをしている 仮想でいくつかホームページを制作した ホームページ制作の話がチラホラと ロゴ制作よりおもしろいかもしれない 両方頑張る さいごに DWでHTMLコーディングをし…

囲碁を再開してみた。

浪人のサムライです。 囲碁を再開しました。 スマホゲームで ルールは知っている 任天堂スイッチでも 息抜きにちょうど良い さいごに スマホゲームで スマホゲームで遊んでいます。 無料のアプリなのですが、かなり良い感じ。 広告も入りません。 チュートリ…

夜桜。

浪人のサムライです。 昨日、買い物ついでに軽く花見をしました。 写真でも分かるように夜桜です。 妹と 癒やされた 今度は昼間に さいごに 妹と 昨日、「買い物に行こう」ということで、妹と行きました。 そのあと「桜見ても良い」というお話になり。 帰り…

掃除をした話。

浪人のサムライです。 本日、掃除をしました。 15分くらい サクッと 気分転換になった 今日はのんびりと さいごに 15分くらい 自分の部屋と家族と共有スペースを掃除しました。15分くらいて終わりました。掃除シートをモップに付けてスイスイと掃除しました…

ホームページ制作の熱が再現。

浪人のサムライです。 ぼくはHTMLコーディングでホームページを制作できます。 ただし、めちゃくちゃめんどくさい(笑)。 なので、億劫になっていました。 今のホームページは ドリームウィーバーで作る いきなりHTMLコーディングをすると ホームページ制作の…

掃除をした話。

浪人のサムライです。 本日、掃除をしました。 ろうかと階段、そして自分の部屋 10分で終了 気分がスッキリ 本日の予定は終了 さいごに ろうかと階段、そして自分の部屋 ぶっちゃけ、かなり掃除をしていませんでしたが、先日の大掃除で掃除熱が上がる。 「常…

自転車に乗った。

浪人のサムライです。 本日、病院に行って参りました。 ヘルメットをかぶって 片道40分 河川公園で昼食 帰りは楽だった さいごに ヘルメットをかぶって いかにも「これはヘルメットだ」というものを持っています。 ヘルメットの中には帽子型とかありますが、…

ミニコンポで音楽CDを聞く。

浪人のサムライです。 最近、18時に寝て6時に起きるスタイル。 ちゃんと活動できていれば問題ありません。 ミニコンポを使っている 音楽CDを聞く ヘッドホンを付けて 快適空間 テンションが上がる さいごに ミニコンポを使っている さて、これまでスマホで音…

病院行ってきた。

浪人のサムライです。 昨日、病院に行ってきました。 通院 片道30分の道のり 15分ほど待った サクッと終わった かなり息抜きになった さいごに 通院 さて、ぼくは持病があって通院しています。 かなり長いです。5年くらいかな? 知らんけど(笑)。 とにかく長…

有線ヘッドホン。

浪人のサムライです。 本日は病院です。 頑張って行ってきます。 さて、ぼくはヘッドホン依存でして、家にいるときはヘッドホンを使っています。 今までは、無線ヘッドホンを使っていたのですが、本日から有線ヘッドホンを使っています。 ミニコンポで使って…

クローゼットを整理した話。

浪人のサムライです。 本日、クローゼットを整理しました。 ラックをクローゼットに置いていた クローゼットから取り出す ベッドの後ろのスペースに置いた 必要ない椅子は 部屋がなおさらスッキリした ちなみに さいごに ラックをクローゼットに置いていた …

筋トレ、始めました。

浪人のサムライです。 昨日から筋トレを始めました。 腕立て伏せと腹筋 少し体がスッキリする 筋肉を付けようとは思っていない ヨガマットが欲しい 地道に続ける さいごに 腕立て伏せと腹筋 さて、筋トレの定番かどうかは分かりませんが、腕立て伏せと腹筋を…

決めた。

浪人のサムライです。 色々とやってきて、色々と諦めて・・・。 諦めが早い訳ですが、ロゴ制作はそのようにならないと思います。 生涯をかけてロゴ制作に取り組む 時間がある限り 最短で30分でできる ストックがかなりある 毎日1~2個公開している 焦らずに …

掃除をした話。

毎週土曜日は掃除の日ですが、ここ最近はサボっていました。 しかし、大掃除をきっかけに「こまめに掃除する方が楽だ」と思って、本日掃除したわけです。 10分 気持ちがスッキリ さいごに 10分 自分の部屋などを掃除。 そんなに広い部屋ではないので10分で終…

座椅子の処分に困る

浪人のサムライです。 現在、スタンディングデスクを使っていて、かなり良い感じになりました。 この環境、気に入っています。 押し入れに収納している デカイ 座り心地は最高 スタンディングデスクを使うようになったので 家族に譲ることを考えた ゴミの日…

スタンディングデスクの位置を変えた話。

浪人のサムライです。 昨日、スタンディングデスクの位置を変えました。 壁にベタ付け 移動がなおさら楽になった カウンターチェアの代わりに もたれかかることはできないが 新しい環境にワクワク さいごに 壁にベタ付け 今まで壁とスタンディングデスクの間…

自転車に乗った。

浪人のサムライです。 本日は5時に起きました。 1日が長く感じる。。。 コンビニに行くために 人の往来が少ない 自動車は楽 1か月に1回 次回も自転車に乗ろう 気分転換になった 外はそれほど寒くなかった さいごに コンビニに行くために さて、本日、コンビ…

スタンディングデスクに慣れてきた。

浪人のサムライです。 先日からスタンディングデスクを使っています。 1日中立っていられる? 脚が痛い スタンディングデスクのほうが使いやすいので 今後もスタンディングデスクを使う さいごに 1日中立っていられる? さて、スタンディングデスクは立って…

暖房器具の使用頻度が下がった話。

浪人のサムライです。 少し前からスタンディングデスクを使っています。 今も使っていますよ。 心は冷えたまま(笑) 空気清浄機を使いはじめた スタンディングデスクが便利 暖房器具の電気代が さいごに 心は冷えたまま(笑) さて、3月に入りましたが、まだま…

大掃除した話。

浪人のサムライです。 事情により、やはりロゴの公開はホームページのみとしました。 さて、部屋を大掃除したので書いてみたいと思います。 スタンディングデスクと普通のテーブル 普通のテーブルを撤去 机はスタンディングデスクだけ 部屋が広くなった いら…

ヘッドホンメーカー(架空)のロゴを作ってみた。

ヘッドホンメーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日は肩こりがひどくて、ちょっとメンタルがやられています。 環境を変えたからなのかな。 そんな感じで思っています。 さて、本日のロゴはヘッドホンメーカー(架空)です。 かなり悩みました。 ヘッドホ…

イヤホンメーカー(架空)のロゴを作ってみた。

イヤホンメーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日のロゴはイヤホンメーカー(架空)です。 「イヤホンちゃうやんw」って話ですが、本体を作るとありきたりになるので、あえて外しました。 有線イヤホンにはリモコンが搭載されているモノが多く、そして、…

マイクメーカー(架空)のロゴを作ってみた。

マイクメーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日のロゴはマイクメーカー(架空)です。 本体をアミアミにして・・・。 リアル感が増した?(笑)。 イラストではないので本物に似せる必要は無いと思っていますが、イラストにならないように気を付けています…

掃除機メーカー(架空)のロゴを作ってみた。

掃除機メーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日のロゴは掃除機メーカー(架空)です。 スティック型の掃除機にしてみました。 我が家にはスティック型の掃除機がありまして、コードレスなので掃除がしやすいです。 今回、少しイラストチックになったかな…

冷蔵庫メーカー(架空)のロゴを作ってみた。

冷蔵庫メーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日のロゴは冷蔵庫メーカー(架空)です。 線しか使っていないのですが、結構こだわりまして・・・。 観音開きの冷蔵庫をイメージしております。 下の3本線は、野菜室や冷凍庫をイメージしています。 伝わって…

やっぱり。

浪人のサムライです。 本日は天気が悪くて寒いですね。 俺の財布も寒いけどなw 先日の記事で「ロゴはホームページでしか公開しない」と書きました。 しかし、より宣伝するために当ブログでも紹介しようと思いました。 再開後、初のロゴはこちら。 電車メーカ…

動物ショップ(架空)の名刺を作ってみた。

動物ショップの名刺 浪人のサムライです。 ロゴの公開は、ホームページで行うことにしました。 rounin-samurai.jimdofree.com 以前から持っていて、このブログで公開したロゴはホームページでも載せていました。 しかし、思うところがあって、ホームページの…

シフォンケーキのロゴを作ってみた。

シフォンケーキ 浪人のサムライです。 本日のロゴはシフォンケーキです。 シンプルできました。 制作時間は1時間程度。 サクッと頭の中でイメージできていたので、簡単にできました。 色味も気にいっています。 最近、色決めについては、一色目は一覧から似…