問題が発生しました

30分くらいノートPCをスリープ状態にしていました。

「よし、作業しよう」と思い、ボタンを押す・・・。

・・・

・・・

・・・

起動しないじゃないか(笑)。

「モニターの故障か!?」と思いました。

もし、モニターの故障であれば、

メーカー修理か外付けモニターを用意するか。

何度か、ボタンを押していたら、

ブルースクリーンで「デバイスに問題が発生しました。再起動しています」と表示されました。

この画面、めちゃくちゃ久しぶり。

昔、使っていたノートPCで度々見ましたので。

今使っているノートPCでは初の表示です。

とりあえず、モニターには問題なさそう。

再起動後、なんとか回復しました。

特に何もしておらず、再起動を待っていただけ。

怖いなぁ~。

最初で最後のモノだから、壊れたらサヨウナラ。

先ほど、メーカー修理か外付けモニターを用意するかって書きましたが、そんなお金はどこにもありません(悲)。

まぁ、最悪ですが、スマホでもできますので、もし、壊れたらスマホで頑張ります。

今のノートPCは3年ほど使っています。

あと何年使えるのだろうか・・・。

一抹の不安。

ちなみに、何か1台ノートPCを買わないといけないという場合は、どれがいいかなぁ~。

今は、ASUSなのですが、また同じメーカーにするかも。

あるいは、富士通NECとかですね。

マウスコンピューターもいいね。

Surfaceも捨てがたい。

なお、Macにはしないつもりです。

過去にMacを使っていたことがありますが、まぁ、Windowsで慣れたのでWindowsにしますね。

Macに比べれば、Windowsは安いものがたくさんありますので、Macにはしないつもりです。

そういうわけで、「問題発生しました」と表示されましたが、復活しました。

これが続けば、いよいよどうするかって話です。

仮に、新しいノートPCにしたとしたら、設定とかめんどくさいしなぁ~。

ちょっと考え物ですね。

ま、とにかく、今のノートPCを大切に使っていきたいと思います。