病院で待ち時間の暇つぶし方法

今回、「病院で待ち時間の暇つぶし方法」と題して書いてみたいと思います。

病院に行くと、絶対に発生するのが待ち時間。

待ち時間を有効活用したいですよね。

暇つぶしとなる物事について書いてみますね。

本を読む

もっともシンプルで効果的な方法。

それは、本を読むことです。

本と言えば、

  • 雑誌
  • 漫画
  • 小説

などがありますが、一番読みやすいモノを用意するのが一番です。

病院によっては、それらが用意されている場合がありますね。

ただ、普段、それらを読んでいる習慣があるかどうかですが。

ぼくの場合、小説を読む習慣がありますので、定期的に通っている病院では小説を読んでいます。

待ち時間が苦になりませんので、小説にかかわらず本がオススメです。

その結果、待ち時間の暇つぶしができるわけですね。

ポイント
  • 本を読む
  • 本を読む習慣があるかどうか

スマホをいじる(使用可能の場合のみ)

ぼくが通っている病院では、大多数の人がスマホをいじっています。

スマホが使用可能な病院となっていて、スマホを思う存分いじれます。

昔はぼくもそうでした。

しかし、スマホはほぼ使っておりませんので、先ほど書いたように、本を読んでいます。

もちろん、病院によってはスマホ使用不可という場合もありますが。

よって、病院がスマホの使用をOKとしていれば、スマホをいじることにより暇つぶしができます。

ポイント

寝る

頭と心が安まりますね。

呼ばれるまで寝放題です。

お金もとくにかからないですし、良いと思います。

また、本の場合はお金を出して買う必要がありますが、寝るだけなら無料です。

ただ、座れない場合はどうするかというお話になりますが。

よって、座ることができるなら寝るのも1つの方法。

睡眠不足にはマッチしますね。

ポイント
  • 頭と心が安まる
  • 呼ばれるまで寝放題
  • 寝るだけなら無料

ゲームをする

スマホでゲームすると良いですね。

もちろん、携帯ゲーム機でも良いですが。

ゲームに熱中すると、時間経過が早いので良いですね。

ちなみに、ぼくはゲームをする習慣はありません。

どうもゲームが苦手でして。

昔は、さまざまなゲームで遊びましたが、今はまったくゲームをしておりません。

ポイント
  • スマホでゲームができる
  • ゲームは時間が早く過ぎる

さいごに

病院の待ち時間の暇つぶし方法は他にもあります。

待ち時間がないのは無理だと思います。

予約していても、その通りになるとは限りません。

よって、多少の待ち時間は必要でしょう。

いかに暇つぶしをするか。

それにかかっていると思います。

以上になります。

ありがとうございました。