ノマドワークの場所はどこが良いのか。色々と考えた結果。

皆さんは、ノマドワークをしたことがありますか?

ノマドワークの場所はどこが良いのでしょうか。

今日は、「ノマドワークの場所はどこが良いのか」と題して書きたいと思います。

定番は

ノマドワークの定番はファーストフード店になるのかなと思います。

有名どころであれば、マクドナルドでしょうね。

低価格で利用できるので、財布に優しいですね。

ただ、長居はダメですが。

個人的には30分ほどが限界かなと思っています。

もちろん、混み具合により、それよりも前に店を出る必要がありますが。

30分のみの作業ならば、家でした方が良いのかなと思います。

移動に使う時間を考えたら、家で作業した方が良いと思われます。

もちろん、家で集中できない場合は、その限りではありませんが。

ポイント
  • 定番はファーストフード店
  • 30分が限界か
  • 家で作業した方が良い?

じつは、昔、ワークではないですが、マクドナルドで作業をしたことがあります。

当時、iPadを使っていて、ダブルチーズバーガーとアイスコーヒーを買って作業していました。

「30分が限界」とそのときも思っていてまして、作業をしていました。

しかし、人目が気になりまして。

その結果、30分も経たずに店を出ました。

移動時間とほぼ同じ時間。

「あ、ぼくには無理だ」と思いましたね。

それ以降、マクドナルドで作業するのはやめました。

苦い経験でして。

今後も、マクドナルドで作業することはないでしょう。

カフェ

カフェと言ってもさまざまなモノがありますね。

たとえば、

になりますね。

お店によっては、フリーWi-Fiや電源のコンセントがあるのだそう。

ノマドワークが快適になりますね。

ただ、ファーストフード店でもフリーWi-Fiや電源のコンセントがある場合あり。

最後は、行きやすい場所になるのでしょうね。

共通しているのは、あまり長居できないこと。

常識の範囲で利用するべきですね。

ただ、常識は人によって異なります。

そこがむずかしいところ。

個人的にはやはり30分が限界かなと思っています。

それが、ぼくの中での常識です。

ポイント
  • フリーWi-Fiや電源のコンセントがある場合あり
  • 30分が限界か

ファミレス

ファミレスはどうなんでしょう。

ファミレスは、食事をする場所ですね。

それを言ってしまえば、ファーストフード店やカフェでも同様ですが。

しかし、ファミレスは、食事をする場所という強いイメージがあり個人的には利用したくないですね。

美味しく食事をして、店を出るのが幸せですね。

もし、ファミレスで作業するなら混んでいない時間帯がオススメですね。

混んでいるのに、何も頼まずに作業するのはムズカシイかと思います。

「ドリンクバーで長時間居座る」

という流れもありますが、うーん・・・。それはどうなんでしょうね。

個人的には無理ですが。

やはり、最後は「常識の範囲内でしましょう」と言いたいですね。

先ほど書いたように、ぼくの中での常識は30分ということ。

よって、もし、ぼくがファミレスを利用するなら30分ほどになるかと思います。

今まで、ファミレスで作業したことはないですが。

興味はありますけどね。

ポイント
  • ファミレスは食事するというイメージが強い
  • 混んでいるのに長時間居座るのはダメ?
  • 常識の範囲内で(ぼくの場合は30分が限界)

さいごに

ノマドワークの場所は、どこが良いのか?

それは個人によって異なるでしょうね。

もし、ノマドワークをしようと思っている人は、場所選びに慎重に。

また、滞在時間についても考えておきましょう。

以上になります。

ありがとうございました。