病院に行ってきたので書いてみる。

本日、病院に行ったので書いてみたいと思います。

定期的に通院している

単発ではなくて、定期的に病院に行っています。

家から30分ほどのところに病院があります。

いつも電車で行っていて、今日も電車で行きました。

ただ、最寄り駅まで普段は歩くのですが、今日は車で送ってもらいました。

通院歴は長いですね。

ぼくは、とある持病があるのです。

ポイント
  • 定期的に病院に行っている
  • 家から30分ほどのところにある
  • 通院歴は長い

予約時間の15分ほど前に到着

予約制でして、前回の診察の際に予約をする仕組みです。

おおむね、いつも予約時間の15分ほど前に到着します。

患者さんがたくさんいましたが、なんとか座れました。

それにしてもスマホを使っている人が多いですね。

なにをしているのだろうか・・・。

スマホは暇つぶしになりますけどね。

スマホは偉大。

ポイント
  • 前回の診察時に次回の診察を予約する
  • スマホをいじっている人が多い

診察をしてもらう

予約時間の15分遅れくらいで、ぼくの番が回ってきました。

そして、サクッと診察してもらい、診察室を出ました。

痛くもかゆくもない診察でしたね。

いつもそうですが。

薬局へ

病院のあとは、薬局へ。

院外処方なのです。

薬局は、30分ほど待ちましたね。

その間、何をしていたのか分からない(笑)。

ほんと、覚えておりません。

大丈夫か!?

俺(笑)。

さいごに

病院に行って買い物して帰ってきたという流れですが、今日はストレスをあまり感じなくスムーズに行けました。

電車待ちも数分で終え、快適でした。

以上になります。

ありがとうございました。