友達の会社のホームページをカスタマイズしました。

友達は会社を経営しております。

すでにホームページを持っておりましたが、このたび、カスタマイズすることになりました。

文章を変更

いきなり、大幅な変更はしておりません。

既存の文章をカスタマイズ、あるいは追記をしておりました。

文章はぼくが考えました。

書くのは好き。

文章もお任せモードでしたので、ガッツリと書きました。

しかし、使ったのは全体の3割くらい。

残りは既存の文章を残しました。

せっかく書いているのだから、消すのはもったいない。

よって、カスタマイズや追記にとどめておきました。

デザインはそのまま

デザインもカスタマイズしようかと思いましたが、このままにしておきました。

今回、デザインの変更はとくに言っていなかったので、そのままに。

ホームページ制作を趣味としていて、ぶっちゃけデザインもフルカスタマイズしたいと思っていました。

しかし、デザインに関する要望はなかったので、デザインに関してはノータッチです。

3日くらいかかった

「終了→修正依頼」

という形で、

「終了→修正依頼」

とループして中々終わりませんでしたが、ようやく終了です。

ロゴ云々の話も持ち上がっていましたが、そこに関しては指摘がなくなりました。

なお、ロゴはすでにあります。

どうやら、そのロゴを変更して欲しそう。

よって、この先、ロゴの変更依頼が来るかもしれませんね。

そのときは、また対応したいと思います。

さいごに

この先、友人知人でホームページ系の依頼があった際は、考えたいと思います。

なお、今回はボランティアで行いました。

ホームページ制作会社だと有料になるのかな?

知らんけど(笑)。

以上になります。

ありがとうございました。