デザインは二の次だ!?

先日、友達の会社のホームページをカスタマイズしたと書きました。

rounin-samurai.hatenablog.com

既にあるホームページ。

ぼくが担当したのはコンテンツ(主に文章)の追加、書き換えなどです。

「デザインをいじりたいな」と思ったわけですが、まぁ、そこは指摘されていないので手を加えておりません。

既にあるデザインを使っております。

デザインが良いからといって、アクセス数が伸びるわけではありません。

ホームページはアクセスされてナンボです。

なので、あくまで

「友達が満足するか」

です。

友達が納得しているのならそれで問題なし。

今のところはそんな感じです。

ちなみに、Jimdoを使っております。

初めて使ったのですが、もう慣れましたね。

CSSでデザインをカスタマイズできるみたい。

デザインの変更を依頼されたら考えよう。

なお、Jimdoは、予めデザインテンプレートがたくさんあります。

それを使っても良いですね。

ただ、コンテンツの編集が多少必要らしいですが。

デザインの変更は慎重にって話ですね。

とりあえず、コンテンツを豊富にさせよう。

今のところはそんな感じです。