財布から小銭を出すのが苦手な話

生活必需品など買い物をするときは、当然、お金を払います。

しかし、小銭を出すのが苦手なのです。

後ろにお客さんがいると焦る

後ろのお客さんがいると焦ります。

「スマートに支払いをせねば」と思いまして、なおさら焦ります。

「早く終えないと」と思います。

なお、あらかじめ分かっている場合は、小銭が分かっていますので、あらかじめ、手に持っています。

たとえば、1070円だったとしたら、70円を手に持つ感じです。

しかし、そうもいかない。毎回、金額がほぼ変わりますので。

いちいち、計算機で計算してからレジに行くのはめんどくさいので・・・。

ついお札で払ってしまう

まぁ、1010円ならすぐに10円を出せますけどね。

たとえば、1076円なら、お札と小銭を分けて出さないといけません。

めんどくさ(笑)。

まぁ、すなおに1100円出せば解決ですけどね。

財布は小銭でジャラジャラ

財布は小銭でジャラジャラ・・・。

重たい・・・。

お札で重くなれば良いのですが(笑)。

まぁ、そうもいきませんので。

なお、買い物を減らせば良いというお話もありますが、生活必需品も買う必要がありますので。

買い物はしないといけないですね。

さいごに

できるだけ小銭を出さない方法を取っていますが、やはり限界がありますね。

小銭を出しやすい財布にするか、はたまた、やはりお札で払うことになるのか。

後ろのお客さんに迷惑はかけたくありません。

今のところはそんな感じです。

以上になります。

ありがとうございました。