プリンターに嫌われた話

我が家にはプリンターがあります。

買ったのは1年以上前。

複合機です。

主にコピーで使いたくて買いました。

家族は、「コンビニでコピーしたら良いやん」

と言っていましたが、今は家族も使っています(いらん言ったやん笑)。

そして、「プリンターって便利」という感じになっております。

自腹で買いましたが、まぁ、今まで買って良かったランキング1位ですね。

便利です。

しかし、問題が発生しました。

印刷できないのです。

有線接続で認識されない

本日、ちょっと印刷したい書類がありました。

そして、いつものようにUSBケーブルでPCとプリンターを繋いで印刷開始。

ところが・・・。

印刷できません(泣)。

診断ツールで修復できるみたいだったので、やってみました。

結果、診断ツール・・・。

意味ありませんでした・・・。

嫌な予感が・・・。

純正のドライバーを再インストールしてみる

もちろん、今までも純正のドライバーを使っていました。

しかし、最近、Windows11にアップグレードし、「あ、最新のドライバーをインストールしてみよう」ということに。

インストール・・・。

ムダでした(笑)。

無線プリンターなので無線で接続を試みる

プリンターは無線接続できます。

「もうこれしか道はない」と。

そして、サクッと設定を済ませる。

結果、治りました!

ふぉ・・・。

1時間も使ってしまった・・・。

まぁ、なんとか終結して良かったです。

プリンターに関して、結構詳しくなりましたね。

今後、PCとプリンターを近くに置く必要はありません。

便利ですね。

プリンターは便利

ぼくのプリンターは複合機

コピー、スキャン、印刷ができます。

プリンターは1台あると便利。

とくに、上の3つを頻繁に行うなら、複合機があると良いかなと思います。

さいごに

「買い替えようか、腹立つし」

と思ったのですが、そんなお金はどこにもないので、今のプリンターを愛用します。

すでに予備インクも買っておりますし、今後もガンガン活躍してもらおう。

以上になります。

ありがとうございました。