【ロゴ制作】タイヨウのロゴを作ってみた。

太陽のロゴ

こんにちは!

本日は胃の調子が悪いです。

夜に出かける用事があるのですが、キャンセルしたいと思っています。

さて、本日のロゴは太陽のロゴです。

3時間ほどかかりましたね。

太陽は季節によって見え方が異なりますよね。

なので、光をいろいろな色で表現しました。

実は、一旦、完成としたのですが、「ちょっと違うな」と言うことで、白紙に戻して再度挑戦しました。

かなり気に入っています。

ちなみに、ロゴを制作するときは、まずはリサーチや調べ物をします。

そして、メモして制作開始。

通常、リサーチの方が時間を取ります。

イラストレーターを使っているのですが、作業するのは1時間程度です。

本も持っていますので、それを参考にもしています。

もちろん、イラストレーターで制作していて、「こっちの方が良いかも」と思ったら迷わず変更します。

今のところはそんな感じです。

さて、次は何を作るか。

そこがポイントだったりします。

以上になります。

ありがとうございました。