朝ごはんでおにぎりを食べた話

こんにちは!

ぼくの朝ごはんは菓子パンでしたが、本日からおにぎりに変更しました。

普段は菓子パンを食べている

「朝から白米は食べられない・・・」

なんてことを思っていました。

お腹にズドンとくる食べ物。

かなり重いですね。

なので、それが起きない菓子パンを食べていました。

時には食パンも食べていましたが。

基本、菓子パン、たまに食パンでした。

ちなみに、チョコレートを塗った食パンが好きです。

ポイント
  • 朝は菓子パン
  • 時に食パン
  • 菓子パンはお腹にズドンとこない

最近、飽きていた

菓子パンは様々なモノがありますね。

チョコレート系やあんパン系、そしてクリーム系ですね。

ぼくは、先ほど書いたように、食パンと同じくチョコレート系が好きでした。

その次にメロンパンですね。

「チョコレート→あんパン→メロンパン」

という流れでした。

しかし、最近、飽きていました。

よって、おにぎりに変更したのであります。

ちなみに、今日は昆布とカツオ節の2個食べました。

やはり、お腹にズドンときますね。

ただ、お腹は喜んでいるような気がします。

食べてから3時間ほど経ちますが、お腹は空いておりません。

おにぎりは腹持ちが良いですね。

菓子パンは食べてから1時間程度で、お腹が空き始めます。

なので、おにぎりは最高?

お腹が空くのはシンドイですからね。

ちなみに、食のこだわりはありません。

ぼくの弟は、わりとグルメな方で、たまに集まると美味しい食べ物を持ってきます。

そのときに食べるくらいで、普段は質素な食生活を送っています。

ポイント
  • 菓子パンに飽きていた
  • おにぎりは腹持ちが良い

本日からおにぎりに変更

そういうわけで、本日からおにぎりに変更です。

よくよく考えてみると、おにぎりのほうがコスパが高いですね。

なので、今後はおにぎりを食べるでしょう。

ちなみに、おにぎりの具で一番好きなのは、先ほど上で書いたように昆布とカツオ節です。

味噌汁も用意したら最高の朝ごはん?

知らんけど(笑)。

パンより体に良さそう?

それはぼくにも分からない。

ポイント
  • 本日からおにぎりに変更
  • おにぎりの方がコスパが高い
  • 味噌汁もあったら最高?

カロリー的には?

カロリー的にはどうなんでしょう。

2つ食べるとして、1つあたり200キロカロリーくらい?

合計で400キロカロリー

朝は300キロカロリー未満と決めていますので、明日から1個にしたいと思います。

それにしても、おにぎりって食べやすい形をしていますよね。

同じ白米なのに見た目でだいぶ変わる。

おもしろい食べ物ですね。

ちなみに、おにぎりは手作りです。

買ってはいません。

まぁ、市販のおにぎりの方が美味しいですが。

高いので買いません。

手作りのほうがコスパが高いですね。

今のところはそんな感じで思っています。

ポイント

さいごに

白米を食べるのは朝だけです。

あとは白米は食べません。

これくらいがちょうど良いと思っています。

今後、菓子パンを食べることはない?

まぁ、おにぎりに飽きたら、また菓子パンに戻るかも知れません。

それはぼくにも分かりません。

とにかく、しばらくの間はおにぎりを食べたいと思います。