バスのロゴを作ってみた。

バスのロゴ
バスのロゴ

本日のロゴはバスです。

家族にダメだしされ、凹みましたが、なんとか完成しました。

コンセプトは毎度おなじみカラフルな色合いです。

なぜなら、様々な色のバスがあるからです。

バスって四角形なので、四角形=板チョコというイメージを持ちました。

しかし、色合いが地味で「もうちょい明るくした方が良いのでは?」という意見がありましたので、やはりカラフルにしました。

色の決め方は、基本的にイラレのカラーガイドを使っています。

あ、ぼくはイラレでロゴを作っています。

しかし、カラーガイドはあまり好き出ない色が多い。

そこで、自分の感覚を信じて色を決めました。

結果、カラフルに仕上がったのです。

横幅が狭いとワゴン車に見えてしまうので、大きさにもこだわりました。

かなり気に入っています。

さて、次は何を作ろうか。

頼まれたロゴがあるので、それを先に作ろうか。

ちょっと悩んでいます。