財布を買い替えたい

最近、少し太りました。

まぁ、痩せ型なので、太っても全然良いのですが。

ただ、食事管理をしっかりとしたい。

そんな感じで思っています。

今の体型が気に入っているので、これ以上は太りたくないと思っています。

さて、ぼくは財布を持っていて、まぁ、誰しも持っていると思いますが、財布を買い替えたいと思っています。

かなりくたびれている

買ったのは何年も前で、確か5000円くらいで買ったかと思います。

元々持っていた財布がくたびれて、そして買い替えたのであります。

ちなみに、ブランド物ではありません。

ぼくの妹はブランド物の財布を使っていますが、うらやましくない(と強がりw)。

財布が古いと金運に影響するとか。

ほんまかな(笑)。

2つ折りの財布

長財布はどうしても好きになれず、2つ折りの財布を使っています。

ぼく、ズボンの前ポケットに財布を入れるのですが、長財布でも可能。

しかし、まとまりが悪く、2つ折りの財布を好んで使っております。

とは言え、長財布を持っていますが(持ってんのかーいw)。

ほぼ使ってないですね。

この先も使うことはないでしょう。

金運を考えると長財布が良いらしいですが、まぁ、ぼくには無理だ。

今後も2つ折り財布を使うでしょう。

何度か持っている長財布に挑戦しましたが無理でした。

相性が悪いのでしょう。

「なぜ、長財布を買ったん?」

って聞かれた気がしますが、妹が長財布を使っていてカッコイイと思ったからです。

なので、確か5000円くらいだったかと思うのですが、長財布を買いました。

しかーし、、、

使ったのは1か月くらい。

今は眠らせております。

日の目を浴びることはないでしょう。

新年から新しい財布を使うか

この記事を書いているのは12月初旬ですが、まもなく新年がやってきます。

それに合わせて財布を買うかどうか考えています。

キリが良いですからね。

もちろん、2つ折り財布を買いますね。

なお、ネット通販ではなくてお店に行って買う予定です。

質感やポケットの数などネット通販の写真では分かりづらいので直接お店に行って確認します。

それで良ければそのまま買う予定にしています。

予算・・・。

今まで財布に5000円以上出したことがないので、予算は5000円で決めています。

ただ、それよりも安くて良さそうならそれにしますが。

どちらにせよ、お店で見てみようと思います。

安いので良い

安ければ安い方が良いということで、ワゴンセールにある財布を選んでも良いと思っています。

ワゴンセールの財布は安いですからね。

なので、安いので良いです。

まぁ、ブランド物の財布が気になるわけですが、金銭的余裕はありません。

よって、先ほど書いたように、5000円までで考えています。

良いのあるかなぁ~。

近々お店に行ってみよう

そういうわけで、先ほど書いたようにお店に行きます。

近所にショッピングモールがありますので、訪れてみようと思っています。

良いのあるかなぁ~。

なんてことを思いながら、サクッとショッピングモールに行こうと思っています。

ちょっと思ったのは、いつから新しい財布を使うかどうか。

やはり、来年1月から使い始めようかと思っていますが、おそらく、買ったらすぐに使いたいと思いますので、来年を待たずに使うかと思います。

まぁ、どうなるか分かりません。

さいごに

財布は身近なモノなので、どうせなら気に入ったものを使いたいと思っています。

先ほど、5000円以内と書きました。

財布に5000円以上は出せないので、予算内で良いモノを見つけたいと思っております。