【ロゴ制作】タケノコのロゴを作ってみた。

タケノコ
タケノコのロゴ

こんにちは。

トラックボールマウスを使っていたのですが、壊れたのでアウトになりました。

ぼくの場合、ノートパソコンを使っていて、タッチパッドが搭載されているので、タッチパッドを使うことにしました。

さて、本日のロゴはタケノコのです。

家族に批判される

家族に見せたら「タケノコに見えないw」と言われました。

うぅ・・・。

しかし、ぼくは「これで良い」と判断。

なので、公開に至りました。

最後は自分の判断になります。

自分を信じて、これで正解だと思っています。

10パターンほど作った

10パターンほど作りました。

1パターンにつき1時間ほど使いますので、10時間かかりましたね。

最初の頃と比べてかなり良いモノができたと思っています。

それにしても、タケノコは特徴がありませんね~。

なので、写真を見ながら特徴を探しました。

結果、上のモノができました。

「結果、ここにたどり着くのに10時間?」となりますが、かなり頭を使って具体化。

産みの苦しみという感じですね。

制作時間

制作時間は1日程度です。

先ほど書いたように、10時間ほどかかっているのですが、これはillustratorで制作した時間。

あとは、構想を練ったり寝かしたりした時間も含むと1日程度かかっています。

かなり辛かったですね。

ただ、苦にはなりませんので、楽しい面もあります。

さいごに

タケノコを食べるのは好きです。

が、ロゴとして制作するのははじめて。

かなりの勉強になりました。

次は、キノコを作ろうと思います。