ピーマンのロゴを作ってみた。

ピーマン
ピーマンのロゴ

本日のロゴはピーマンです。

野菜シリーズ

かなり前から野菜シリーズでロゴを作っています。

しかしながら、「これってイラストやん」って思うようになりました。

まぁ、ロゴとイラストの境界線は曖昧で、「これはロゴだ」と思っているんです。

色にこだわる

ぼくの場合、ロゴを作る際、色にかなりこだわります。

5色ほど色を作り、その中で良いと思ったモノを使います。

ロゴで使う色数は1~4色。

今のところはそのようになっています。

ピーマンですので、緑を基調。

かなりピーマンに近づけたと思っています。

制作時間

制作時間は1日程度です。

ピーマンの形を5パターンほど作り、その中で1番良いモノを選びました。

結構、気に入っています。

ロゴですので、ピーマンの形にこだわる必要はありません。

が、ロゴタイプがピーマンですので、ピーマンにかなり似せました。

さいごに

今後も頑張ってロゴを作ります。

さて、次は何を作ろうか。

ちょっと考えてみます。