お皿を割った話

こんにちは。

ぼくは毎日、AM5~7時に起きます。

起きてから速攻で朝ご飯を食べます。

普段、パンかおにぎりなのですが、本日からグラノーラにしました。

美味しい~。。。

しかし、、、

昼食用にストックしてあるお皿に入った食べ物を取り出そうとしたとき・・・。

冷蔵庫から取り出すとき

ぼくの場合、お腹が空いたらご飯を食べるというスタイル。

今日は5時に起きたのですが、先ほど書いたように、速攻でグラノーラを食べました。

それから約3時間後。

「お腹空いたな」

ということで、冷蔵庫にストックしてある昼食用のおかずを冷蔵庫から取り出しました。

その際、手を滑らせてしまい、冷蔵庫上部から食器がダイブ。

その結果、お皿が割れてしまったぁ!!!

ラップしていて食べ物は無事でしたが、お皿の破片で食べれない・・・。

ということはなかったです。

陶器なので、破片はほぼ出ておりませんでした。

食べる前にチェックしたのですが、何の問題もなかったです。

ちなみに、牛肉の炒め物。

白ご飯のおかずにちょうど良い感じになっております。

冷蔵庫内に汁が吹き飛ぶ

食器を落としたとき、冷蔵庫内の下部に落ちました。

結果、先ほど書いたように、牛肉の炒め物の汁が吹き飛びました。

「あぁ・・・」

ティッシュで拭いたのですが、気持ちが悪いので、台所用のふきんで拭きました。

「まじでウザス・・・」

しかも、数分経つと、冷蔵庫がアラームを鳴らします。

閉め忘れを防止するための機能ですね。

ありがたいですが、音が鳴る度に

「うざ、!」

となっていました。

音が鳴る度に扉を閉めていたので、ほんと、うざかったです(笑)。

台所用ふきんで拭く

先ほど書いたように、台所用のふきんで拭きました。

ティッシュで拭いたあとだったので、ふきんは汚れませんでした。

ティッシュを何枚も使いましたが。

最初は

ティッシュだけで大丈夫」

と思っていたのですが、気持ちが悪いのでふきんでも拭きました。

気持ちがスッキリとしましたね。

これで良し。

朝からテンションただ下がり

朝からテンションただ下がり。

今日の作業パフォーマンスに影響してくる?

それはないですが、テンションがただ下がり。

ただ、割れた食器を見て何だか気分爽快になりましたね(笑)。

すがすがしい気持ちになりました。

風水的に調べてみると、悪い感じではなさそう。

まぁ、あまり信じておりませんが。

単に手を滑らせて落としただけなので。

取り出すときは要注意

取り出すときは要注意ですね。

代わりの食器はありますが、後始末が大変ですよね。

なので、取り出すときは注意したいと思っています。

ちなみに、とくに好きな食器を落としたわけではありませんね。

食器は安物

食器は安物です。

小皿ですけどね。

牛肉の炒め物が入っておりました。

ちなみに、今食べたいのはステーキですね。

半年以上食べておりません。

ステーキって高いですからね。

まぁ、牛肉の炒め物を食べることができましたし良しとしよう。

ちなみに、味付けは焼き肉のタレです。

美味しいですね。

皿を割ったのはしばらくぶり

皿を割ったのはしばらくぶりですね。

前回はいつ割ったかなぁ・・・。

お皿を落としそうになったことはありますが、こらえました。

しかし、今日は、ほんと、不注意でした。

今後、気を付けたいと思います。

先ほど書いたように、高価なおさらではないですが、後始末が大変なため、できるだけ避けたいと思っています。

さいごに

お皿を割ってテンションただ下がり。

風水的に悪くないらしいので、それを信じるなら気分爽快ですね。

あえて割ることはしませんが。

とにかく、割れそうなモノを持つときは注意したいです。

なお、プラスチック製なら問題なかったかと思います。

プラスチック製に換えようかなぁ~。

そんなことを思っています。

以上になります。

ありがとうございました。