【ロゴ制作】ホウレンソウのロゴを作ってみた。

こんにちは。

今回のロゴはホウレンソウです。

ほうれん草
ホウレンソウのロゴ

葉っぱの形にこだわる

illustratorでロゴを作っているのですが、葉っぱの形にこだわりました。

10パターン以上作りましたね。

かなり苦労しました。

イラストじゃないので、似せる必要はないですが、それでもホウレンソウとして成立しないといけない。

なので、葉っぱの形にこだわりました。

それにしても、ホウレンソウって下手すると木に見えますね。

そこは集中して取り組みました。

ふぅ~。。。

疲れましたね。

昨日から作り始め、普段は21時頃に終了するのですが、昨日は23時30分頃まで粘りました。

結果、上手くいかず。

本日は、8時頃におきまして、サクッと作業をしていました。

かなり眠いですが、まぁ、睡眠時間は保たれているのでおかしい。

首こりがひどいですね。

あとで、湿布を貼ろう。

束になっているので

ホウレンソウは束になっていることが多いです。

よって、束になるように3つ置きました。

シールで束ねられている感じにもしようと思いましたが、ちょっとなぁ~。

結果、角度だけ付けて3つ置いてみました。

これで束を表現できた?

知らんけど(笑)。

葉脈もこだわる

今回、葉っぱの部分同様、葉脈にも気を使いました。

下手すると、木に見える。

なので、かなり作り直しました。

疲れたなぁ~。

ロゴににじみ出ているかも知れない。

そんな感じで思っています。

さいごに

間違いなく、ここ最近で、1番苦労したモノ。

ぶっちゃけ「できるかな・・・。無理だな」と思ったのですが、何とかできて良かったです。

さて、次は何を作ろうか。

ちょっと考えてみます。

おわり!