【ロゴ制作】米粒のロゴを作ってみた。

米粒
米粒のロゴ

今回のロゴは米粒です。

全体を米粒に

モチーフ全体を米粒にしました。

形にこだわりました。

5パターンほど作り、その中で1番良いものを選びました。

気に入っています。

太陽を表して

1番外側のオレンジは太陽をイメージしています。

米粒は太陽の下、育ちます。

よって、オレンジは太陽をイメージしています。

水色を表して

米粒は水もないと育ちません。

そこで、青色で表現しました。

田んぼを表して

以上のことから、「太陽」そして「水」が必要です。

それに加えて、米粒は田んぼが必要ですので、緑色で表現しました。

また、黄色の点々は米粒の収穫間近の色としています。

制作時間

制作時間は1日程度です。

前回の記事で、「イラスト寄りになっている」と書きました。

今回、イラストとして作るのではなくて、ロゴにしております。

米粒が育つイメージを取り入れ、それを表現しました。

さいごに

果物シリーズ→野菜シリーズと来ました。

次は何シリーズにするか。

ちょっと考えてみます。