サブブログの運営を本格的にしようかと。

2023年2月1日からホームページ制作を再度本格的に始動したわけです。

で、ゴリゴリとAdobe XDでデザインイメージを作り、そして、HTMLコーディングでサイトを作り上げていくわけです。

その作業が楽しくて、まぁ、シンドイですが・・・。

で、「あ、、、久しぶりにサブブログを見よう」と思いまして。。。

これですね。

coooool.hatenablog.com

「ありゃ・・・。。。レイアウト崩れてるやん笑」

デザインテーマを自作したのですが、「あ、、、あかん・・・」

ブログ画面が左寄りになっております。気付かなかった・・・。

それを理想としているならばそのままで良いですが、ブログ画面は画面中央に置きたい。

そこで、ゴリゴリと治していくことにしました。

結論から言うと、治りました。

3時間ほどかかりましたが・・・。

詳しく書いても良いのですが、わかりやすく説明する能力がないので、やめておきます(笑)。

簡単に言うと、コンテンツとサイドバーの横並びでfloatを使っていたのですが、flexに変更しました。

通常、サイドバーは右ですが、左に置きたかったので、flexに加えてorderを使っています。

あ、CSSの内容です。

で、サブブログの運営も本格的にしようかと思います。

具体的にはHTMLやCSS、ブログデザインなどを中心にしょうと思っています。

さて、どうなることやら(笑)。

今のところはそんな感じです。