テーブルを撤去しました。

自室には、スタンディングデスクがあり、作業するときは、スタンディングデスクを使っています。

食事やおやつなど、何か食べるときは、テーブルの上に置いて食べていました。

実は、一旦テーブルを撤去していたのですが、復活していました。

が、テーブルは邪魔だ。

食事をするだけのためにテーブルを置いておくのはどうかと思いまして。

さらに、座椅子もあって、中々デカイので、邪魔ですね。

何か食べるときに座る程度ですので。

そして、「よし、テーブルを撤去だ!」と言うことで、解体してクローゼットに収納しました。

捨てるかどうか。

念のため置いておく?

知らんけど(笑)。

問題点は1つ。

それは、食べるときはどうするかですね。

夜ご飯だけはリビングで食べます。

テーブルと椅子があるので使います。

そのほか食べるときはどうするかって問題ですが、まぁ、立ったまま食べようかと(笑)。

行儀が悪い?

知らんけど(笑)。

なので、今日から部屋で食べるときは立ったまま食べます。

それにしてもテーブルと座椅子を撤去したところ、部屋がかなり広くなる感じがしました。

軽く掃除もしましたね。

たとえば、使わなくなったテーブルをふきんで拭くとか、気付いたゴミを捨てるなど。

座椅子もしまったり。

占いで掃除をすると運気が上がるそう。

まぁ、それはあまり信じておりませんが。気持ちがスッキリ。

家具を減らすって大事ですね。

なお、「食事はすべてリビングでしろ!」と言われたような気がしますが、ぼく、作業しながら食べるので無理なんです。

夜ご飯に関しては、作業を終了している時間帯なので、適当にテレビを見ながら食べています。

そういうわけで、朝と昼は自室で立ったまま食べる、夜ご飯はリビングで食べる。

そんな感じで思っています。

ちなみに、作業中はずっと立っているわけではありません。

ポモドーロテクニック(25分作業→5分休憩)をしているので、5分休憩のときは座ります。

今のところはそんな感じですね。

あと、スタンディングデスクの置き方に工夫をしています。

ぼくの場合、背中が壁になるようにしています。

疲れたときはもたれることができるので良いですね。

あとは、膝くらいの高さの椅子(妹のもらい物。自作したらしい)。を右足側において、シンドイ時は、右脚をその上に脚を置きます。

これって結構楽です。

ちなみに、脚は左利きです。

左脚は疲れを知らないので、何もしなくても大丈夫。

そういうわけで、テーブルを撤去したら

  • 部屋が広くなる
  • 食事の問題がある

と言う感じです。

今日から新体制。

果たして生活にどのような変化があるのか。

まぁ、ないやろな(笑)。