浪人のサムライ、華々しく散る。

こんにちは!

ここのところ、ホームページ制作にはまっていて、あれやこれやと試しています。

一応、個人レベルで測ったところ、中級者という位置づけで考えていました。

しかし、、、そんな甘い話はなかったですね。

cssについて学んでいた

ホームページを作る方法はいくらでもあります。

ホームページはHTMLやCSSなどで作られていて、今はそれらを書かなくてもホームページを作れます。

しかし、ぼくはそれらが書けます。

なので、cssについて学びました。

と言うか、中級者位置づけなので、1から学ぶことはありませんが。

そして、cssの中のgridについて深く学ぶことに。

3日ほど費やし勉強。

gridについては、ちょこちょこと使っていて、「もっと深く知りたい」と思いました。

が、、、どうしても上手くいかない部分がある。

悩みました。

「エディターの問題?」

「記述の問題?」

なんてことを思いながら。

エディターや記述に問題がないということを確信し、なぜ上手くいかないのか考える。

しかし、、、結果、上手くいきませんでした(泣)。

一旦諦めたが

「もうええわ!!!」とキレて諦めました。

「これだけやったし後悔ないよ」って話でした。

が、「どうしてもマスターしてやる!」ってことで、再び学習を始めました。

ネットで情報を探しまくり。

同じ記事を何度も読む。

辛く悲しい道のり。

一旦、上手くいきました。

「ヒャッホー」という感じで「解決だ」と思いました。

が、、、「1から練習で書こう」と思った。

結果、またもや上手くいきませんでした(笑)。

どうしても上手くいきません。

華々しく散る

そういうわけで、華々しく散った。

桜の花のように(笑)。

と言うか、あらゆる手段を試しても上手くいかないのはお手上げ状態。

華々しく散る。

浪人のサムライ、華々しく散る。

さいごに

とても良い勉強になりました。

余談ですが、scssの@useというのがあるのですが、こちらも華々しく散りました。

砕け散りました。

なお、それらを使わなくてもホームページは作れるので、大きな問題ではありません。

まぁ、良い勉強になりました。少しだけ賢くなったかな?

知らんけど(笑)。

おわり!