スマホの買い替えを考える。

ぼくはiPhone7を使っています。

古い(笑)。

たまに、キャリアから「キャッシュバックでお得ですよ」というメールが来る。

「いやいや、それは魅力的ですが、別の問題が発生するのですよ」というお話。

再設定がめんどくさい

最新のiPhoneはなんでしょう。興味ないので分かりませんが。

仮に、それにした場合、少なからず再設定する必要がありますね。

めんどくさ(笑)。

お店に行く必要がある

オンラインショップでも出来そうですが、それすらもめんどくさい。

個人的には「お店で済ませた方が手軽なんじゃないか」と思っています。

まぁ、どちらにせよめんどくさいですが。

現在の使い方

主にヘッドホンと繋いで音楽やラジオを聞いています。

ベッドに寝転がって寝落ちするまでユーチューブを見ています。

今のところはこんな感じ。

昔は、iPhoneでブログを書いていたこともあります。

現在は、考えられないですが。

ガラケーの魅力さよ

過去記事で何度か書いていますが、販売されていてこの先も使えるならガラケーでも良いなと。

スマホより安いですし。

ただ、そうなると「スマホの方が便利な部分もある」と思うかもですね。

現状維持で

今のスマホが完全に電源が入らなくなるまで、使います。

バッテリーが劣化していて、駆動時間が短めですが。

このままで頑張ろう。

さいごに

最新のスマホはどれほど進化しているのか分かりませんが、まぁ、今のままで不便がないので。

スマホは買い替えない(つもり笑)。

おわり!