【ロゴ】鳥だよ。

こんにちは!

せっかく制作したホームページデータが吹っ飛んだ・・・。

管理をミスったな。

自分用だから、何度も出来るけど、人様のモノだったら取り返しのつかないことに・・・。

怖いね~。そしてバックアップはちゃんと取らないとね。

さて、本日は、鳥のロゴを作ってみました。

雀をイメージした

鳥と言っても様々な動物があり、その中でどれにしようかって話でした。

しかし、ぼくは雀が身近。

なぜかというと、昔、プロのフォトグラファーを目指しているときによく撮りました。

なので雀にしました。

とりあえず、実物の写真を見て、「ふむふむ、なるほど。撮影では気付かなかったことがたくさんあるな」と思いました。

鳥のロゴと言えば

鳥のロゴと言えば、ツイッターのロゴ。

黄金比で作られているとか。

美しいですよね。

制作時間

制作時間は2時間程度です。

わりとすんなりと出来ましたね。

簡単でした。

ロゴ制作は楽しいね

ロゴを作るのは非常にシンプルです。

テーマ、リサーチ、下書き、イラレで作る。

たったこれだけ。

ホームページ制作はもっと複雑なので、ロゴの方が楽しいというか楽ですね。

楽しく取り組むのが1番。

そんな感じで思っています。

さいごに

さて、4月用のスマホ壁紙を作ろう。

女性の友達にプレゼントするんだな、これが。お約束なので。1か月に1枚プレゼントするようにしています。

4月も中旬ですが、まぁ、あと半月あれば出来るでしょう。

テーマは桜。

これで決まり!

おしまい!