ぼくがブログの更新をやめていた理由

浪人のサムライです。

約半月ぶりの更新です。

なんとか生きていました。

noteの更新を頑張っていた

実はnoteの更新を頑張っていて、ブログの更新まで手が届きませんでした。

いまは少し落ちついたので、ブログの更新を再開しました。

noteは毎日1記事公開できております。

今後もそのペースで行こうかと思っていますが、ブログとの兼ね合いもありますので、どうなるか分からないです。

ま、言い訳じみているので、宣言しよう。

「おれは、毎日、noteとブログの記事を公開する(つもり笑)」

という訳で、ガンガン書いていくー!!!

ネタ・・・。寿司ネタで好きなのはタマゴです(魚じゃないんかーい笑)。

まぁ、冗談はぼくの不細工な顔だけにして、ネタを探す旅に出ます。

ネットを使えば簡単なので、そこからネタを拾うって感じにしていますが、まぁ、最近はnoteでオピニオンとか雑記を書くことが多いので、ネットで探すというのはあまりないのかも知れません。

ブログでもそのような記事がメインかと思います。

知らんけど(笑)。

ちなみに、今、iPhone7を使っているのですが、次はAndroidスマホにしようと思っています。

理由はなんだか魅力的に映っているから。

一時期、ガラケーでも良いかなと思っていたのですが、スマホにします。

あとで書きますが、ポメラで文章を書いていて、スマホと連携しないと記事の更新が出来ません。

まぁ、はてなブログのアプリを使えば出来ますが、ぼくはポメラを使いたいと思っていますので、次もスマホにします。

PVの確認はしていた

一応、PVの確認はしていました。1桁台ですが(笑)。

まぁ、更新はしていないし、SEOを意識した記事をほぼ書いていないので、アクセス流入は見込まれません。

なので、大枠は、はてなブログユーザーさんからのアクセスになります。

今後、毎日、最低でも1記事を公開したいと思っています。後悔のないように。

なんてね(笑)。

一時期は3桁に届く勢いでしたが、今は1桁。また1から育てます。

それはそれで楽しいですけどね。辛く悲しい道のりでありますが、まぁ、頑張ります。

とはいえ、いくらPVが増えても、何ら生活に変化はないという感じですが・・・。

目標があった方が張り合いが出ますので、頑張りたいですね。

まずは1日に10PVを目指します。

目標を低く設定して、なんとか出来そうなのが10PVです。頑張ろう・・・。

まぁ、ぼくにとっては10PVでも中々ハードルが高いですが。

まぁ、なんとか頑張りたいと思っています。

昼夜逆転

ぼく、昼夜逆転していて、毎日4時~5時に寝ています。

起きるのは12〜14時となっております。

そこからnoteとブログの記事を書いて公開。後悔のないように(しつこいw)。

記事の公開は、いつ頃が良いのか考えていますが、まぁ、何時でも良いかなとは思います。

書いてチェックしたら即公開までたどり着ければ良いかなと思っています。

こう・・・。やめておこう(笑)。

ちなみに、なんで昼夜逆転しているのかというと、日中はワイワイガヤガヤしていて、集中して作業が出来ないからです。

なので昼夜逆転しました。

なお、そうはいっても12~14時の間に起きますが。

なんちゃって昼夜逆転ですね。

ちなみに、一番好きな時間帯はありません・・・。

ま、嫌いな時間もないですが、まぁ、エンジンがかかるのは21時くらいからですね。

そこから4時までノンストップではないですが。

ポモドーロテクニックで適度に休憩しながら作業をしています。

PCを壊した

PCを不注意により壊してしまいました。

なので、いまはポメラスマホを連携して、noteなりブログを書いて運営していくという方法になります。

すでにnoteでも問題ないことを確認しておりますし、このブログでも問題ないことを確認しております。

よって、これで進もうと思います。

ちなみに、次に買うPCはクロームブックにしようと思います。

今までwindowsを使っておりまして、再度それにしても良いのですが、クロームブックに興味があります為、次はクロームブックにしたいと思っています。

まぁ、いつになるか分かりませんが。

買ったらまたご報告しますね。まぁ、最短で1年後となりそうですが。今の所は分かりません。

ノマドワーク

夢は、ノマドワークで作業すること。

場所も決めていますが、まぁ、メンタル系の病気を抱えていますので、体調との相談になります。

隊長に相談しよう(南極ほどの寒さw)。

ノマドワークの場合、Wi-Fiと電源がポイントになってきますが、ぼくの場合は問題ありません。スマートさが半端ないですね。

まぁ、文章くらいなら、ポメラで全然余裕。

スマホと連携すればブログの更新も問題ないですね。

さいごに

そういうわけで前回の更新からしばらく離れていましたが、今後は毎日1記事以上更新したいと思っています(できなかったらごめんなさい笑)

おしまい!