ブログをまいにち更新するとウザイと思われるらしい

浪人のサムライです。

ぼくは5月中旬からブログをまいにち更新しています。

それが任務だと思っていました。

が、、、ネットで調べる機会があって、そして、なんと、「ブログをまいにち更新するとウザイ」と思われる場合があるらしい。

ま、、、まじか・・・。

今、ブログをまいにち更新していますが、まぁ、1日に1000文字の記事を公開していますが、3日に1回3000文字の記事を書けば一緒な訳で。

個人的には、後者が良いのかなと思っています。

なので、ウザイと思われるのであれば、そうしたいなと思っています。

ぶっちゃけ、ちょっとなえました(笑)。

必死で書いてウザイと思われるのはちょっとなぁって思いました。コスパが悪いなと。

たくさんの記事がある

「ブログをまいにち更新するのはデメリットが多い」という記事をたくさん見て、「あ、やっぱりまいにち更新するのはあかんのか」って思いました。

が、ブログの運営方針によって異なるかと思います。

ブログのアクセスアップを掲げているブログは、SEOが絡んでくるので、シビアになる必要がありますが、ぼくのブログのようにゆるふわで運営していて、アクセス数をあまり気にしないのであれば、今後もまいにち1記事ずつくらい公開しても良いのです。

まいにち1記事にする

今後は、まいにち1記事にとどめようと思います。

最近2記事になっていて、ネタがガンガン消費されるので、基本は、まいにち1記事をベースに考えます。

その日にしか書けないことは、1記事を超えても書きますけどね。基本はそんな感じにしたいです。

よって、3日に1回3000記事ではなくて、1日に1回1000文字程度の記事を書いていきたいと思います。この方針で行こう。

さいごに

今日は日曜日。とくに予定もないので、のんびりとした時間を過ごさないので、通常通り行動します。いい日にしたいですね。

おしまい!