シャワーをしよう。

浪人のサムライです。

過去記事で書いたかどうか忘れましたが、ぼく湯船に浸かりません。

揺れると

水面が揺れるのを見ると酔いそうになるから。

なので、湯船に浸かりません。季節を通してシャワーだけ。

まぁ、湯船に浸かる方が体に良いらしいですが、ぼくの場合は体に悪い。なので、シャワーだけです。

ただ、真冬になると「湯船に浸かりたい」と思いますよ、やっぱり。シャワーだけじゃかなり寒いので。

なので、シャワーをする10分くらい前に脱衣場にある暖房を付けています。

これでなんとかカバーしています。

親は「湯船に浸かったら良いのに」と言うのですが、無視ししています(笑)。

ぼく、指図とか命令とか嫌い。「なんで言うこと聞かないとあかんねん笑」と思っていて、基本的に人の言うことは聞きません(そんなんで良いのかという疑問はあるが笑)。

もちろん、参考になりそうだと思ったら、言うこと聞きますけどね。

10分で終わる

サクッと10分もあれば終わりますので、手軽で楽ですねぇ~。

あと今の季節は暑くもなく寒くもない。

晩秋から4月頃まで、シャワーだけでは寒いですが、この季節は寒くない(執筆時点で6月)。

なので、サクッとシャワーを浴びることができます。

親は反対

親は反対意見ですが、まぁ、個人の自由っしょって話で思っています。

基本「こうすればならない」という決めつけは嫌いです。

「それ、誰がきめたんですか?」って感じで思っていて、自分のしたいようにします。

ちなみに

団体行動も嫌いですね。どちらかというと、一匹狼です(笑)。

単独行動を基本的に好みます。ちなみに、シャワーはひとりで浴びますよ(笑)。念のため書いておこう。

良いアイデアが浮かぶ?

そうそう、シャワーのときって良いアイデアが浮かぶ可能性があるらしいですね。

今のところはないですが。メモ帳をスタンバイさせても良いですが、水に濡れるとアウトやからなぁ~。

脱衣場にメモ帳をおいて、思いついたら、サクッと脱衣場に移動して書き込もうかしら。ちょっとめんどくさそうですが。

さいごに

シャワーは基本的に15時頃に浴びます。それまでは作業して、頭をパンパンにしておく。

シャワーで一気にリラックスして、良いアイデアが生まれやしないかと期待する。

今のところはそんな感じです。

おしまい!