2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックでBluetoothスピーカー風のものを作ってみた

こんにちは! 今日も暑いですね。 さて、本日の作品はBluetoothスピーカー風のものです。 作ったのは何日か前。温存しておりした。 今回の作品は30分くらいでできたかと思います。 ブロックは楽しいですね。今後も続けたいと思います。

トマトのイラストを作ってみた。

トマトのイラスト 今回のイラストはトマトです。 トマトに見えるかな? 次回作をお楽しみに!

ブロックで太陽を作ってみた

空に浮かんでる太陽をイメージしました。 結構難しい感じでした。 現在、ロゴやイラストも作っていますが、1番楽しいのはブロックかな。 次回作をお楽しみに!

バナナのイラストを作ってみた。

バナナのイラスト 今回のイラストはバナナです。 形がむずかしかったです。 バナナに見えるかな?(笑) 次回作をお楽しみに!

ミカンのイラストを作ってみた。

ミカンのイラスト 今回のイラストはミカンです。 結構、色にこだわりました。 ミカンに見えるかな?(笑) 次回作をお楽しみに!

スイカのロゴを作ってみた。

スイカのロゴ こんにちは! 今回のロゴはスイカです。 結構苦労しました。 特に種。 種をちりばめるのが結構むずかしかったです。 イラレで作っていて、ランダムに置く機能があり、それを使いつつ手作業でもちりばめました。 次回作をお楽しみに!

ヘッドホンのイラストを作ってみた

ヘッドホンのイラスト こんにちは! 今回のイラストはヘッドホンです。 見えるかな?(笑) 次回作をお楽しみに!

ペットボトルを作ってみた。

ペットボトル ペットボトル こんにちは! 本日の作品はペットボトルです。 サクッと簡単にできました。 次回作をお楽しみに!

リンゴのロゴを作ってみた。

リンゴのロゴ こんにちは! クールリングを買いました。今、家の中で使っていますが、中々良い感じ。こやつになります。 クールリング 今のところ、家でしか使っておりませんが外に出るときに身につけたいと思います。 さて、本日の作品はリンゴのロゴです。…

空気清浄機のイラスト。

空気清浄機 こんにちは! 本日の作品は空気清浄機です。 なんだかんだで苦労しました。 次回作をお楽しみに!

ブロックで犬を作ってみた。

犬 犬 犬 制作時間は15分です(笑)。 簡単にできました。 ブロックをあまり使っておりません。 イラレで作るとそれなりの時間がかかりますが、ブロックの方が簡単ですね。 7月(だったと思う)からブロックで作品を作っていますが、ストックがあるので少しず…

ギターのイラストを作ってみた。

ギターのイラスト こんにちは! 今回のイラストはギターです。 家族に「ギターに見える?」と質問したら「見える」と言われました。 良かった(笑)。 次回作をお楽しみに!

けん盤ハーモニカのイラスト。

けん盤ハーモニカ 今回のイラストはけん盤ハーモニカです。 結構時間がかかりました。 お気に入りのモノが出来て良かったです。 次回作をお楽しみに!

太鼓のイラスト。

太鼓のイラスト こんにちは! 今回のイラストは太鼓です。 割と簡単にできました。

ブロックで鉄塔を作ってみた。

鉄塔 鉄塔 鉄塔 こんにちは! 今回の作品は鉄塔です。 制作時間は約15分かな?正確な時間は忘れましたが。 1時間とか絶対かかってないです。 作ったのは数日前。ストックから順に公開している段階です。 ここ最近、さまざまなモノを作っていますが、やはりブ…

マウスのイラストを作ってみた。

マウスのイラスト こんにちは! マウスのイラストを作ってみました。 家族に見せたところ、「マウスに見える」と言ってくれました。 うれしい(笑)。 次回作をお楽しみに!

エレクトーンを作ってみた。

エレクトーン エレクトーン ブロックでエレクトーンを作ってみました。 結構お気に入り。 次回作をお楽しみに!

コップのイラストを作ってみた。

コップのイラスト 今回のイラストはコップです。 コップの特徴をつかむのはむずかしかったですが、なんとか出来ました。 次回作をお楽しみに!

眼鏡のイラストを作ってみた。

眼鏡のイラスト ぼくは眼鏡をかけているのですが、イラストにしてみました。 結構時間がかかって、かなり苦戦しました。 しかし、なんとか出来ました。 かなりクオリティーが高いと思っているのは僕だけか?(笑)。 次回作をお楽しみに!

車のイラスト

車のイラスト こんにちは! 今回のイラストは車です。 最初はロゴにしようと思っていたのですが、成り行きでイラストになりました。 結構お気に入り。

ペットボトルのイラスト。

ペットボトルのイラスト 今回のイラストはペットボトルです。 試作を繰り返し完成させました。 3本にした意味はとくにありません(笑)。 次回作をお楽しみに!

カバンを作ってみた。

カバン カバン カバン こんにちは! 今回の作品はカバンです。 とても簡単にできました。 さて、評価はどうなのか・・・。 ま、評価は気にしないことにしていますが。 前は、評価をとても気になっていたのですが、今は全く気になりません。 マイペースで続け…

ソファのイラスト

ソファのイラスト こんにちは! 今回のイラストはソファです。 我が家の場合、リビングにソファがありますが、自室にはありません。 まぁ、欲しいですが高いので買えません。 それはどうでも良いとして、今回のイラストは結構お気に入り。 15分くらいで出来…

ブロックでUSBメモリ風のモノを作ってみた。

USBメモリ風 USBメモリ風 USBメモリ風のモノを作ってみました。 とても簡単。誰でも出来ますね。 シンプルイズベスト。 今後も続けたいと思います。

エレクトーンのロゴを作ってみた。

エレクトーンのロゴ 今回のロゴはエレクトーンです。 けん盤を強調してみました。 相変わらず楽しいですねぇ~。 次回作をお楽しみに!

飛行機のイラストを作ってみた。

飛行機 こんにちは! 今回の作品は飛行機です。 横から見ています。 伝わっているかな?(笑)。 1時間ほどかけて作りました。 次は何にしょうかなぁ~。 お楽しみに!

レゴブロックで飛行機を作ってみた。

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 今回の作品は飛行機です。 飛行機は空を飛ぶ。空は青色なので、飛行機を青くして表現してみました。 結構お気に入り。 次回作をお楽しみに!

カバンのイラスト。

カバンのイラスト こんにちは! 今回のイラストはカバンです。 単に作るのは面白くないので、ちょっとした工夫をしました。 結構お気に入り。 黄金比を意識して作りました。 制作時間は30分ほど。 簡単でした・・・。 さて、次は何を作ろうか。 ちょっと考え…

レゴブロックでソファを作ってみた。

ソファ ソファ こんにちは! 本日の作品はソファです。 作ったのは少し前ですが、検討を繰り返した結果、これがベストであると判断。 今は、レゴブロックでピアノを作っている最中です。 公開は少し後ですけどね。 作ってすぐに公開はしません。 次回作をお…

ピアノのロゴを作ってみた。

ピアノのロゴ 今回のロゴはピアノです。 けん盤とセットにしてみました。 15分くらいで完成。 イメージができあがっていたので、簡単にできました。 今、レゴブロックとイラレで作品を作っていますが、どちらも楽しいですね。 交互に作っていくつもりはあり…