2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホンメーカー(架空)のロゴを作ってみた。

ヘッドホンメーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日は肩こりがひどくて、ちょっとメンタルがやられています。 環境を変えたからなのかな。 そんな感じで思っています。 さて、本日のロゴはヘッドホンメーカー(架空)です。 かなり悩みました。 ヘッドホ…

イヤホンメーカー(架空)のロゴを作ってみた。

イヤホンメーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日のロゴはイヤホンメーカー(架空)です。 「イヤホンちゃうやんw」って話ですが、本体を作るとありきたりになるので、あえて外しました。 有線イヤホンにはリモコンが搭載されているモノが多く、そして、…

マイクメーカー(架空)のロゴを作ってみた。

マイクメーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日のロゴはマイクメーカー(架空)です。 本体をアミアミにして・・・。 リアル感が増した?(笑)。 イラストではないので本物に似せる必要は無いと思っていますが、イラストにならないように気を付けています…

掃除機メーカー(架空)のロゴを作ってみた。

掃除機メーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日のロゴは掃除機メーカー(架空)です。 スティック型の掃除機にしてみました。 我が家にはスティック型の掃除機がありまして、コードレスなので掃除がしやすいです。 今回、少しイラストチックになったかな…

冷蔵庫メーカー(架空)のロゴを作ってみた。

冷蔵庫メーカー(架空) 浪人のサムライです。 本日のロゴは冷蔵庫メーカー(架空)です。 線しか使っていないのですが、結構こだわりまして・・・。 観音開きの冷蔵庫をイメージしております。 下の3本線は、野菜室や冷凍庫をイメージしています。 伝わって…

やっぱり。

浪人のサムライです。 本日は天気が悪くて寒いですね。 俺の財布も寒いけどなw 先日の記事で「ロゴはホームページでしか公開しない」と書きました。 しかし、より宣伝するために当ブログでも紹介しようと思いました。 再開後、初のロゴはこちら。 電車メーカ…

動物ショップ(架空)の名刺を作ってみた。

動物ショップの名刺 浪人のサムライです。 ロゴの公開は、ホームページで行うことにしました。 rounin-samurai.jimdofree.com 以前から持っていて、このブログで公開したロゴはホームページでも載せていました。 しかし、思うところがあって、ホームページの…

シフォンケーキのロゴを作ってみた。

シフォンケーキ 浪人のサムライです。 本日のロゴはシフォンケーキです。 シンプルできました。 制作時間は1時間程度。 サクッと頭の中でイメージできていたので、簡単にできました。 色味も気にいっています。 最近、色決めについては、一色目は一覧から似…

コッペパン屋(架空)の名刺を作ってみた。

シンプルイズベスト。 あれやこれやと情報を載せるのはNGだと思っています。 最低限の情報だけ載せました。 あと、友達からの依頼で名刺を作ることになりました。 もちろん、ボランティアです。 実績ができて良いなと思っています。 名刺デザインのみの担当…

名刺を作ってみた。

こんにちは。 イラレを使いこなしていて良かった・・・。 ロゴ、イラスト、そして今日から名刺の作成を始めた。 第1段は、こやつを名刺化しました。 ロゴとしては微妙かな(笑)。 ま、いいですけどね。 名刺なんてそれこそ5年以上作っていないし、また使って…

ロゴ(2024年2月10日)

ロゴ こんにちは。 メロンパン屋さん(架空)のロゴを作ってみた。 メロンパンを見ていると、菱形の模様が特長だ~。 なので、菱形チックにしてみた。 適当(と言ったら語弊があるけど)に菱形を作ってと・・・。 あ、イラレを使っています。 ほぼ毎日起動は…

買い物に行ってきた。

こんにちは~。 お元気ですか? ぼくは今日も色々と動いています。 PCの前にかじりつき、あれやこれやと行動しています。 しかし、煮詰まるので、「ちょっと買い物に行こう」と。 ちょうど欲しいモノがありましたし、着替えて行くことにしました。 今回は、…

やってみなきゃ分からない。

お久しぶりです。 ちゃんと生きています。 さて、ここのところ、家で1人でできることを探していました。 前は、イラレでイラストやロゴを作っていました。 およびでないことが確かなので、もうしないと思う(多分w)。 ま、再開したら発表しますね(前も書い…