2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーやめて紅茶にする話

浪人のサムライです。 本日から、コーヒーをやめて紅茶にします。朝はコーヒーを飲んだのですが、ハロウィンである今日をもってコーヒーはやめます。 あ、家では。 親に文句を言われる 紅茶の方が安い 1日に3杯程度 コーヒーは外で さいごに 親に文句を言わ…

目立ちたくない

浪人のサムライです。 僕は目立ちたくないので(笑)。iPadでノマドワークをしたことがありますけどね。 あ、ワークじゃないです。仕事じゃありません。ここではノマドワークとさせてください。 で、30分が限界でした。マクドナルドでしておりました。 当時、…

スマホでブログを書き始めて約1週間経った

浪人のサムライです。 スマホでブログを書き始めて約1週間経ったので書いてみます。 特に問題ない キーボードを見なくても打てる どこでも書ける LINEを打っている感覚 漢字変換が優秀 左の首筋が痛い 今後も続ける?! さいごに 特に問題ない 結論から言う…

2度とパソコン使うか!?

浪人のサムライです。 先日の記事でスマホを充電中はパソコンでブログを書くと言いました。 が、出来るだけパソコンを使うのはやめようと思いました。 ブログの執筆では ロゴなどは 出来るだけスマホを使う スマホが楽しい 1.楽な姿勢で書ける 2.思い立った…

イヤーパッドが破れた話

浪人のサムライです。 如何お過ごしですか!? 冒頭の写真を見て頂くと分かるようにヘッドホンのイヤーパッドが破れた(笑)。 ああ、、、この時が来たか。買い替え!? 知らんけど(笑)。 今日は少し書いてみるので、お時間のある方はお付き合いください。 長…

コークオン対応の自販機でコーヒーを買ってみた。

浪人のサムライです。 本日は日曜日。 現在、スマホを充電していますので、パソコンでこれを書いています。 充電中はできるだけ使わない感じにしております。 充電中に使うとバッテリーにダメージを与えるそうなので・・・。 本当かなぁ? 知らんけど(笑)。 …

iPhoneの両手フリックの指を変えた話

浪人のサムライです。 先日からスマホでブログを書いていますが、かなり楽しい時間を過ごしています。 目標はノマド作業。中々、時間が作れないのと、ノマド作業にプレッシャーを感じていて実現していないです。 さて、そんな感じですが、今日は両手フリック…

フリック入力の限界

浪人のサムライです。 先日からスマホでブログを書いています。かなり良い感じ!? いや、誤字が多いかな(笑)。 両手フリックをしている よく使う単語は ちょっとだけ スマホのバッテリーが フリック入力は便利 推測変換を使って 左の親指が 頑張る さいごに…

スマホでブログを執筆するメリット

浪人のサムライです。 先日からスマホでブログを執筆しています。かなり楽しいですよ。 今日は書いてみますね。 写真を載せやすい どこでも執筆できる 回線に繋がっている 隙間時間を有効に ファンが回転しない 最強の端末 パソコンと同じ さいごに 写真を載…

病院に行ってきた。

本日、病院に行ってきたので書いてみますね。 10時頃に出発 今回は自転車で 予約時間の30分前 速攻で帰る 次は1ヶ月後 さいごに 10時頃に出発 本日は7時ごろに起きました。起きてからウダウダしたりブログを書いたり。 そして身支度整えました。なお、時間っ…

iPhoneでBluetoothキーボードは必要か!?

こんにちは! iPhoneで使えるBluetoothキーボードはさまざまです。 果たして、iPhoneにBluetoothキーボードは必要なのか? 執筆スタイルによって変わる どれが良いのか迷う 僕は 今後も さいごに 執筆スタイルによって変わる 椅子に座ってドッシリと構えてブ…

明日は病院。

こんにちは! 最近、ゲームで遊ぶ機会がありまして。任天堂スイッチで遊んでいます。 さて、明日は病院なので書いてみる! 午前中予約 病院まで小一時間かかる 気分転換に 終わったら 待ち時間で さいごに 午前中予約 今週の前半に病院に行きましたが、明日…

スマホはもはやパソコンな件

こんにちは! 昨日からスマホでブログを書いています。ここは、はてなブログなのですが、はてなブログの公式アプリを使っています。 さて、あくまで僕の場合はですが、スマホは、もはやパソコンであると思っています。 画面の大きさが革新的に変わったらもう…

ブログの執筆は

こんにちは! とうとう嫌気がさしました。ノートパソコンのファン、うるさい。故障やね、やはり。 「買い換える?」なんて思いましたが そんなんポンと買えないよ(笑)。 なので、ブログを書くときはスマホを使います。 いわゆるモブログですね。 簡単です。…

ネタがないの

こんにちは! ブログネタに困っている数日。 「くっそ、書きたいのに書けないやんけ」と。 あ、思いついた。 ロゴやイラストの卒業を撤回して、作ったロゴやイラストをネタに書けば良いと。 ネタは見つかるし書ける。 そんな感じが良いのかなと思いました。 …

病院から帰ってきた。

こんにちは! 本日は病院でした。 とくに問題なし コンビニで買い物 帰りの道中で 疲れた ノンビリとしよう さいごに とくに問題なし 道中、とくに問題ありませんでした。 ま、ちょっと「服装間違えたかな?」なんてことは思いましたね。 家の中はひんやりと…

病院に行ってきます。

こんにちは! 今、とある音に悩んでいて、毎日苦痛です(は言い過ぎ笑)。 さて、本日、病院に行くので書いてみる。 月に1回の病院 電車で行く 息抜きになるかな さいごに 月に1回の病院 とある病気を抱えていて、月に1回病院に行っています。 長いですよ。 …

再びブロックで作品作りをしようかと

うさぎ こんにちは! ロゴとイラストを卒業して、ブロックで作品作りを再開しました。 めちゃくちゃ楽しい・・・。 あと、脳が喜んでいるような気がします。 手始めにうさぎを作ってみました。 グレーの部分は目を表しています。 サクッと10分で出来ました。…

文章書くってムズカシイ

こんにちは! 先日からATOKを使いはじめた。 有料で課金していますが、まぁ、文章を書くならATOKが必要? 知らんけど(笑)。 さて、現在、文章をこうして書いているわけですが、かなりムズカシイですね。 今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。…

コークオンでジュースを買ってみた。

こんにちは! 本日、母親の付き添いで買い物に行ってみた。 そして、コークオンに対応する自販機を見つけたのでやってみた。 今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。 対応する自販機に行って 1.コークオンアプリを起動 2.自販機のラインナップ…

iPhone SE(第三世代)。

こんにちは! 皆さんは、iPhoneを使っていますか? ぼくはiPhoneを使っています。 ガラケーに魅力を感じつつ、家族に「次はガラケーにするよ」と言ったら「スマホに慣れているからガラケーにしない方が良い」と言われた。 まぁ、一理ありなのですが、まぁ、…

Googleドキュメントを使う

こんにちは! 最近、PCでGoogleドキュメントを使っています。 今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。 ブログの執筆の下書きで 文字数カウントもできるので シンプルな画面で使いやすい 以前は 今後も使う さいごに ブログの執筆の下書きで は…

Webライターに俺はなる!

こんにちは! 本日は散歩に行っていい汗かきました。 帰ってきてからシャワーを浴びたのですが、気分爽快。 水うめぇ~(笑)。 さて、ここで宣言してしまおう。 Webライターに俺はなる! 今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。 結局ここだと 文…

Adobe XD

こんにちは! ホームページ制作環境、そして、ロゴやイラストもストレスなくでできる環境を整えています。 課金しているわけですが、まぁ、必要なモノなので使っています。 来年1月までに作らないといけないホームページがありまして、準備をしている段階で…

きっと僕は。

こんにちは! 皆さんは如何お過ごしでしょうか? ぼくは中々アクティブに過ごしています。 ま、外には出ておりませんが。。。 さて、きっと僕は・・・。 今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。 先日 徒歩が最強 運動にもなる 徒歩圏内で行ける…

パンダのロゴ?

パンダのロゴ? 今回のロゴは、パンダです。 ロゴ? イラストちゃうん? というお話です。 今日は書いてみるので気になる方はチェックするべし。 この頃は パンダは簡単 ちょっと一工夫して 次は さいごに この頃は この頃は動物系を作る機会が多いです。 き…

友達のカフェのホームページ制作をすることになりました。

こんにちは! 本日、自転車の点検をしてもらいました。 引き続き安心して乗れるようです。 ヘルメットをかぶって自転車をこいで通院したいと思います。 さて、友達から「ホームページ制作してほしい」と依頼を受けまして、どうするか悩んだ挙げ句、担当をし…

暖房を入れた話

こんにちは! 完全に夏が終わり。 秋まっしぐら。 さて、秋と言えば月見バーガー。食べました。美味しかった。マクドナルドのモノです。 食べたのは少し前。リピートする? 知らんけど(笑)。 そんな感じですが、本日、暖房を入れました。 寒かった・・・。 …

動物のロゴはムズカシイで。

犬のロゴ こんにちは! 最近、長財布を使いはじめました。 ま、あまり現金は入れない主義。 買い物はキャッシュレスでしています。 さて、今回は犬のロゴを作ってみました。 前回、ネコのロゴを作ったのですが、動物の代表格である犬のロゴも作ってみました…

試行錯誤。

これはネコだと言い切る(笑) こんにちは! 友達の会社のロゴサンプルを作っていて、とある動物をイメージして欲しいと言われました。 「動物?俺には無理だ」と言うことでしたが、ネットでその動物の写真を見まくり出来ました。 都合によりお見せすることは…