コークオン対応の自販機でコーヒーを買ってみた。

浪人のサムライです。

本日は日曜日。

現在、スマホを充電していますので、パソコンでこれを書いています。

充電中はできるだけ使わない感じにしております。

充電中に使うとバッテリーにダメージを与えるそうなので・・・。

本当かなぁ?

知らんけど(笑)。

さて、本日、コークオン対応の自販機でコーヒーを買ってみました。

コンビニの帰りに

本日、欲しいモノがあり、外出してきました。

本当は、「今日は家にいる」と思っていたのですが、まぁ、どうしても欲しいモノがありまして。

なので、コンビニに行きました。

「徒歩にするか、それとも自転車か」と迷ったのですが、まぁ、徒歩の方が気が楽なので徒歩で行くことに。

テクテクと歩いて行く・・・。

片道15分の道のり。まぁまぁ歩きます。

運動になりますねぇ~。

で、コンビニの帰りに「なんか買って飲もう」と思いました。

そこで、コークオン対応の自販機がありましたので、サクッと買いました。

自販機の前に立つので、端から見ると「こいつ、何やってんの?笑」って思われるかも・・・。

ま、便利なのですが・・・。

財布から小銭を出す必要もありませんし気が楽ですよ。

ちなみに、普段はコンビニでキャッシュレス決済をしています。

が、今回は現金で払ってみました。

緊張して手が震える(笑)。

親に言ったら笑われました。

キャッシュレス決済であれば手が震えません。

なので、買い物するときは、できるだけキャッシュレス決済をしたいと思っています。

アイスコーヒーを買った

冒頭の写真を見ていただくと分かるように、アイスコーヒー(ブラック)を買いました。

コーヒーはブラックが好きでして、ほぼ砂糖とミルクが入ったコーヒーは飲みません。

なので、ブラックにしました。

アイスとホットが売られていたのですが、ぼくはアイスが好きなのでアイスコーヒーに。

帰ってからすぐに飲み終えましたけど(笑)。

お茶を飲む感覚で、グビグビ飲みました。

缶コーヒーは良いですね。美味しいですし。

ただ、スーパーで買った方が安い?

知らんけど(笑)。

スーパーには行かない主義ですけどね。

ま、行っても良いのですが、レジで並ぶことが多くウザイ(笑)。

コンビニであれば、レジで並ばない方が多い。

なので、コンビニ中心で買い物をしています。

今のところはそんな感じですねぇ~。

ちなみに、ネット通販も使っています。

ヨドバシカメラの通販サイトを使うことが多いですね。

最近は、何を買ったかなぁ~。

忘れました(笑)。

あ、思い出しました。

ネックウォレットを買いましたね。

3000円くらい。

安かったですよ。

どうでも良いよw

120円

気になる価格ですが120円でした。

まぁまぁ安いのではないかと思いますけどね。

ぼくの場合、コークオンで買い物する際は、au PAYと連動しています。

なので、au PAYの残高が120円減ります。

現金があったので、「まぁ、現金でも良いのだけど」と思ったのですが、ぼく、できるだけキャッシュレス決済をしています(とは言え、コンビニは現金を使いましたが笑)。

ちょっと思ったのは、コークオンで購入したアイスコーヒーがなかなか出てこないこと。

「通信エラーか?」なんて思ったのですが、一呼吸置くと出てきました。

ちょっと焦りましたね笑。

もう少しレスポンスを早くしてほしいと思いました。

まぁ、無事に買えて良かったです。

また明日から節約を心がけます。

実は今、ぶっちゃけると新しいノートパソコンが欲しいと思っています。

今のノートパソコン、普通に使えております。

ファンの音がうるさいけど。

なので、ファンの静かなノートパソコンが欲しいと思っています。

そんなのあるのかな?

探している最中です。

まぁ、1年以内って感じでして。

ポンと買えるほど裕福じゃないので。

1か月に1万円貯めたら来年の今頃には買えるはず。

頑張ります。

コークオンアプリを立ち上げて

先ほど書いたように、コークオンアプリはコークオン対応の自販機を使う必要があります。

アプリ内でどこにコークオン対応自販機があるかどうか調べることができます。

ぼくの場合、徒歩圏内で数カ所の自販機がありました。

なので、コークオンアプリを立ち上げて自販機と繋げばコークオンアプリで飲み物を買えます。

たったそれだけですが、「飲み物を買いたい→持ち合わせがない」という場合。

あくまでぼくの場合ですが、au PAYにチャージしている金額で買えます。

小銭をあまり持ち歩かないって場合は、コークオンが便利。

ここでは、コークオンとの連動にau PAYを挙げているのです。

なぜかというと、他のペイ系を使ったことがないので分かりません。

なので、ここではau PAYを挙げています。

サクッとできた

サクッと出来ました。

確か3回目だったかと思いますので、だいたいの感じを掴んでいます。

なので、段取りも分かっていますし迷うことはありません。

ただ、先ほど書いたように、レスポンスが若干遅いので、ちゃんと買えているかどうか今回は不安になりました。

それさえなければ十分に価値があると思います。

それにしても現金よりだいぶ気が楽ですね。

お釣りの取り忘れもないし。

考え事をしているとお釣りを取るのを忘れかけたこともありました。

なので、コークオンは便利かなと思います。

さいごに

コークオンは便利。

キャッシュレス決済をメインとしている方は、使ってみると良いかも?

知らんけど(笑)。

おしまい!