デモサイトのバージョン9ができました。

浪人のサムライです。

GW真っ只中ですが、まぁ、普段通り過ごしています。

予定はなし。

あ、親戚が来るかもしれない。。。

ま、どうなるかと。。。

さて、今日はデモサイトのバージョン9ができました。

こやつです。

rounin-samurai.com

左にサイドバー、右にコンテンツという感じです。

スマホでみると、コンテンツの下にサイドバーが来ます。

display:flexとorderを使っています。

書き方にちょっと戸惑いましたが、何とかできました。

ちなみに、デモサイトでは例文を入れるのですが、めんどくさいので単語登録しました。

ここと打つと、ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。ここに文章が入ります。

という感じにしております。

呪文かよw

ネットに便利なサイトがありますが、いちいちサイトを開いてするのはめんどくさいので辞書登録しました。

さて、次はバージョン10の制作。

ほぼできあがっていますが。

公開は明日になりそうだ。

ちなみに、AdobeドリームウィーバーでHTMLコーディングをしています。

vscodeはちょっと難しい。

プラグインの設定などめんどくさいことだらけ。

Adobeドリームウィーバーはすぐに使える。

今後もAdobeドリームウィーバーを使うでしょう。

次回作をご期待ください(誰も期待していない笑)。

おしまい!