デモサイトのバージョン7ができました。

浪人のサムライです。

あるアプリの設定で悩んでいて・・・。

2つ。

結果、2つとも解決せず。

1つはアプリの全削除(腹が立ったので笑)。

もう1つは我慢して使うことにしました。

あと、今日は6時に起きて、1日が長く感じるなと。

世間はゴールデンウィークか~。

ま、ぼくには関係ないか(笑)。

どこかに出かける予定もないですし、家でおとなしくします。

さて、今回はデモサイトのバージョン7です。

こんな感じですね。

rounin-samurai.com

2カラムのブログ風レイアウト。

簡単に見えて作るのは少しシンドイ。

ちなみに、このブログも2カラムレイアウトです。

ブログの定番ですね。

今は、サイドバーを左に変えたバージョンを制作中。

スマホで見たときは、サイドバーをコンテンツの下に置くというトリッキーなことをしています。

公開はまだ先かな。

あと、サイトの顔となるメインビジュアルですが、下手にアプリで作るよりCSSでした方がオシャレ(笑)。

そのときの気分で考えます。

と言う感じで、ぼくはHTMLとCSSを書いてサイト制作しています。

ノーコードで作れる時代ですが、まぁ、圧倒的オリジナリティを出せるのは手打ちで書くこと。

今後もそうするでしょう。

ガッツリと始めて少し経ちますね。

ちょっと飽きたけどw

レンタルサーバーを借りて独自ドメインでホームページを運営しています。

ホームページはこちらですね。

rounin-samurai.com

ちなみに、ロリポップの一番安いプランにしています。

缶コーヒーをおよそ2本我慢すれば良いだけなので財布に優しいです。

ワードプレスサイトを作りたいなら、もう少しお金を出さなくてはいけません。

あとは手間のかかることが待っています。

む。。。

無理です(笑)。

このまま行こう。

それでは素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

ぼくは今日もHTMLとCSSを書きます。

おしまい。