2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機のイラスト

扇風機 今回のイラストは扇風機です。 今、扇風機の買い換えを検討していて、イラストにしてみました。

お皿

お皿のイラスト 本日のイラストはお皿です。 30分くらいで出来ました。 イラレを使っていて、かなり長く使っておりますので、自在に使えます。 まぁ、円だけのモノですので、簡単です。 カラフルにしました。

暑い

Chromebookが欲しいと思っています。 か、買わないですけど(正確には買えないw)。 さて、日に日に暑くなってきました。 いかがお過ごしですか? 扇風機だけで十分 でも 扇風機をフル稼働 無理はしない 暑いのは嫌いじゃない さいごに 扇風機だけで十分 無…

マウスのイラスト。

マウスのイラスト こんにちは! 本日のイラストはマウスです。 1つだけ作ってコピペ。色を変更して完成。 30分で出来ました。

カップのイラスト。

浪人のサムライです。 今回のイラストはカップです。 30分で出来ました。 カップの形、そして色は適当です。 自分のセンスを信じました。

陶芸に興味がありまして。

浪人のサムライです。 最近、陶芸に興味があります。 色々と調べていると、粘土で出来ることが判明。 しかも、家で出来るという手軽さ。 ただ、オーブンレンジが必要ですが・・・。 家にないので、買わないといけません・・・。 ネット通販やお店で価格をチ…

お客さんが来た

浪人のサムライです。 昨日、お客さんが来ました。 女性のお客さん。 彼女でないです(彼女は欲しいですが笑)。 昼前に イラレで壁紙を作る 16時30分頃解散 さいごに 昼前に 昼前に来ました。 速攻でお昼ご飯を食べる。 ちらし寿司と唐揚げでした。 自家製…

最近は早起き。

聴覚過敏は辛いですが、なんとか生きています。 夜型人間で、ノイズの少ない時間を過ごすのがデフォルトだったのですが、最近は午前中に起きています。 夜になると妙に疲れて、22時には寝ている状況。 今日は7時30分頃に起きました。目覚めはスッキリ。 まぁ…

意欲が湧かない

最近、意欲が湧かなくて困っています。 最低限のことしかしない 週末だし 明日はお客さんが来る さいごに 最低限のことしかしない 「これだけはしないといけない」ということがあるので、最低限、それをしています。 今のところ、毎日ノルマを達成しています…

シャワーしてきた。

浪人のサムライです。 シャワーをしました。 正午頃 スッキリ さいごに 正午頃 今日は正午頃にシャワーを浴びました。 体重を測ったら、57kgでした。54kgまで落ちていたのですが、3kg増えました。 まぁ、僕の標準体重は62kgなので、まだ太って問題ありません…

シルバーの花

本日、トイレ掃除しました。めんどくさかったです。 さて、本日の作品はシルバ-の花です。 僕が知る限り、シルバーの花はないと思っていて、ちょっと変わった花にしました。 イラレで作っております。 技術的にムズカシイことはしていなくて、円形の花びら…

復帰してみる

こんにちは! 絵描きを再開して第1弾。 僕、昔は写真を趣味としておりまして、花を沢山撮りました。 なので、絵を描くなら花だなと思いまして、さくっとイラレで描いてみました。 制作時間 鏡面反射 楽しいな さいごに 制作時間 制作時間は30分です。 サクッ…

絵描きを始める

こんにちは! 昨日は22時に寝て8時に起きました。 ぐっすり寝て良い感じ。 今日も朝から頑張ります~。 さて、昨日から絵描きを始めました。 昔、ちょっとの間、絵描きをしていたのですが、再開することにしました。 手描きをしていたが イラレを使う できた…

シャワーしてきた

こんにちは。 昨日、オトンと口論になり、不満をかなり言った。今日は何度か会ったけど、一切話さない感じである。 さて、シャワーしてきたので書いてみる。 起きてすぐに 気分爽快 本日は さいごに 起きてすぐに 起きてすぐに朝ごはん。まぁ僕は12時30分頃…

青汁

浪人のサムライです。 先日から青汁を飲んでいる。 薬局で買った 体に良い? さいごに 薬局で買った 親が薬局に行くとのことで、青汁を頼んでみた。 「一番安いモノで良い」と言って買ってきてもらった。 前から興味があったのである。 青汁を買うのははじめ…

PCを治す

ポメラで文章を書いているが、キーを1回押しただけなのにちいさな「っ」が入る問題。 ポメラをふんでしまったのが原因かと思っていたけど、どうやら、そういう症状が出る場合があるらしい。 なので、使わないことにした。PCを壊してしまったので治すことにす…

LINE

LINEは便利ですね。 友人知人、そして親せきとやり取りをしています。 LINEのやり取り メンタルが安定 すぐに返信しないと 出来るだけ避ける さいごに LINEのやり取り 最近こそ少なくなりましたが、親せきとLINEでやり取りすることが多かったです。 今は、1…

10人中9人に嫌われる

まぁ、10人中、10人に好かれるなんて事は無い訳で。有名人でも人気、不人気がある訳で。 なので、いちいち落ち込んでいたら、強靱なメンタルでも壊れる訳です。 「去る者追わず」という言葉があるように、嫌われたら、「はい終了。次に行こう」という感…

書くのが嫌いになった原因

浪人のサムライです。 前回の記事で、「書くのが嫌いになった」と書きました。 原因が分かったので報告がてら。今後の運営方針に関しても書いてみたいと思います。 PVを気にしすぎ はてなスターの数 プレッシャー 今後の運営方針 さいごに PVを気にしすぎ さ…

書くのは嫌いです。

浪人のサムライです。 前は、書くのが好きでしたが、今は嫌いです。 継続は力になる? このブログは 面白くない さいごに 継続は力になる? 「継続は力になる」 はい。これは全力で否定します。継続しても力にはなりません。 あくまでぼくの場合は。うまくい…

本を読む。

おはこんにちばんわ! 今、電子書籍を読んでいます。 主に小説ですが、いまは自己啓発本を読んでいます。 「ためになるなぁ~」という感じで読んでいます。 ちなみに、電子書籍よりも紙の本が好きです。 が、電子書籍で読みたい本があるので、電子書籍で読ん…

空いた時間で

浪人のサムライです。 先日の記事でロゴを作るかもみたいなことを書きました。 空いた時間にしよう 文章作成を頑張る 迷わない さいごに 空いた時間にしよう ロゴをガンガン作るのではなくて、空いた時間にしようと思います。 家族に相談したら「また始める…

文章作成は向いていないらしい

浪人のサムライです。 本日は日曜日ですが、如何お過ごしですか? さて、ぼく、心理テスト系が好きで、色んな心理テストをしています。 その中で、クリエイティブのモノに気になっておりまして・・・。 過去にテストしたモノを含め、改めて3サイトほどで診断…

涼しい。

浪人のサムライです。 さいきん、小説にはまっていて、時間があるときに読んでいます。しかし、繰り返し読んでいる本なので、そろそろ新しい本が欲しくなってきました。 扇風機だけで十分 今日は予定なし さいごに 扇風機だけで十分 さて、本日は6月初旬です…

病院に行ってきます。

浪人のサムライです。 本日は通院です。 月に1回 30分くらいかかる さいごに 月に1回 月に1回病院に行っています。内科ですね。そうやないかーい笑(おもしろくないw)。 毎月1回通っています。長いですよ。もう5年以上になりますかねぇ~。 先生とも顔なじみ…

苦しいことは何かと言うと

浪人のサムライです。 苦しいことはありますか? ぼくは苦しいことがあります(笑)。 病院 人間関係 空腹 記事の執筆 さいごに 病院 月に2回別々の病院に行っています。苦しいですね・・・。 痛くもかゆくもない診察なのですが、一体、いつまで通えば良いのか…

寝ることの重要性

先日、病院に行ってきたんですが~。 待ち時間はひたすら寝ていた 呼ばれるまで寝ていた 心身ともに疲れがマシ 待ってるときは寝るのが1番 さいごに 待ち時間はひたすら寝ていた 病院は電車に乗っていきます。ラッシュ時に乗らないので、座れます。 周りの人…

結局無理だった

浪人のサムライです。 本日、病院に行って参りました。かねてより「病院の待ち時間で執筆をする」と思っていましたが・・・。 天気が悪くて持ち出さなかった 待ち時間はひたすら寝てた 結構あっという間に終わった 次回に持ち越し さいごに 天気が悪くて持ち…

シャワーをしよう。

浪人のサムライです。 過去記事で書いたかどうか忘れましたが、ぼく湯船に浸かりません。 揺れると 10分で終わる 親は反対 ちなみに 良いアイデアが浮かぶ? さいごに 揺れると 水面が揺れるのを見ると酔いそうになるから。 なので、湯船に浸かりません。季…

ブログをまいにち更新するとウザイと思われるらしい

浪人のサムライです。 ぼくは5月中旬からブログをまいにち更新しています。 それが任務だと思っていました。 が、、、ネットで調べる機会があって、そして、なんと、「ブログをまいにち更新するとウザイ」と思われる場合があるらしい。 ま、、、まじか・・・…