10人中9人に嫌われる

まぁ、10人中、10人に好かれるなんて事は無い訳で。有名人でも人気、不人気がある訳で。

なので、いちいち落ち込んでいたら、強靱なメンタルでも壊れる訳です。

「去る者追わず」という言葉があるように、嫌われたら、「はい終了。次に行こう」という感じですね。

個人的にはそう思いますね、やはり。嫌われるのを恐れて行動していたら、「これをしたら嫌われるかも」と思い、身動きが取れなくなります。

なので、嫌われてもよいって思いますけどね。

ま、エラそうなことを言っているぼくですら、「読者が減ったらどうしよう」って思いますよ、それは。

先日の記事で書いたように、公開作業をするときだけ管理画面を開くことにしました。

なので、公開作業で使う管理画面しか見ません。

今の所はそんな感じで思っています。