LINE

LINEは便利ですね。

友人知人、そして親せきとやり取りをしています。

LINEのやり取り

最近こそ少なくなりましたが、親せきとLINEでやり取りすることが多かったです。

今は、1日に1回あるかどうか。親せきは忙しそうだし、ぼくもそれなりに忙しい。

なので、最近はLINEのやり取りが少なくなりました。

LINEのやり取りだけで何時間かかっているのかは分かりませんが、おそらく、トータルで30分くらい?

もっと少ないかも知れない。

正確に測った訳ではありませんが、さすがに1時間はなさそうです。

LINEは手軽ですが、上手に付き合わないとダメですね。

あと、グループにも属していますが、最近、あるグループから退会しました。

そもそも、ぼくは一匹狼タイプなので、群れるのが苦手。

ほかのグループにも属していますが、こちらはとある事情により退会することが出来ません。

ほんとうは退会したいのですが・・・。ま、無理なので、上手に付き合っていこうと思います。

メンタルが安定

メンタルは安定しましたね。未読・既読スルーに悩む必要が無くなったので。気が楽です。

ちなみに、LINEにおける会話は、ぼくで終わるのがほとんどです。

相手が返信するかどうかはぼくがコントロールできる訳でもないですし、ぼくの課題ではありません。

相手次第になりますので、気にするだけ無駄ですね、ま、気持ちは良くないですが(笑)。

先ほど書いたように、返信するかどうかは相手の課題ですので、気にしないのが1番です。

すぐに返信しないと

ぼく、LINEが来たらすぐに返信しないと気がすみません。なので、LINEが来たらすぐに返信していました。

親せきは、ぼくのこと、暇人だと思っていますので(笑)。

ま、どう思われようとかまわないのですが、今は自分の作業に集中しています。

そして、一段落付いたら、LINEの確認。なにもなければ、ちょっと休憩して、また作業に戻ります。

今のところはそのようにしております。

出来るだけ避ける

あと、自分の話題は出来るだけ避けるようにしました。

相手に失礼かなと。よって、相手の話題について話すことにしています。

ま、中にはおもしろくない内容もありますが(笑)。ま、聞き手に徹します。今のところはそのように思っています。

相手に気持ちよくLINEしてもらう。そのようにしています。

さいごに

LINEはものすごい便利ですが、悩みの種の1つとなる場合があります。上手に付き合って便利よく使いたいですね。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!