オカン、スマホデビュー。

浪人のサムライです。

ガラケーを使っていたオカン。

しかし、昨日からスマホデビュー。

ぼくのスマホを貸して使っている状況です。

フリック入力?

ぼくはフリック入力をしています。

しかし、オカンには敷居が高かった。

なのでケータイ打ちに変更。

今はメモアプリで文字打ちの練習をしている感じです。

メールを書くのが目標みたい

文字打ちができるようになったら友達にメールを送るそう。

今はまだメモアプリで練習している状況です。

ぼくはどうなのか

さて、ぼくはどうなのかって話しですが、まぁ、新しくスマホを持つことはないかなと思います。

オカンが元々使っていたガラケーを借りるかなと思います。

新しいスマホはいらない。

そんな感じがします。

家にいるときは、PCの前にいるのでスマホは必要ありません。

スマホレスだ(笑)。

それにしても

ぼくのオカンは高齢なのですが、1日あれば文字打ちとか余裕でできる。

スマホは簡単だね。

「スマホは難しい」と思っていたオカン。

今は「案外簡単か」って思っているでしょう。

ま、PCの方がもっと簡単ですが。

そんな感じがします。

さいごに

スマホがなくても全く問題ありません。

ただ、いつも肌身離さず手元に置いていたのでソワソワしますけどね(笑)。

おしまい!