2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのクリスマスプレゼント。

浪人のサムライです。 もうすぐクリスマス。 ご褒美で何かを買おうと思っていました。 iPhoneのバッテリー交換 ボールペン ゴミ箱 君に決めた! カウンターチェアが呼んでいる さいごに iPhoneのバッテリー交換 iPhoneをガンガン使っているので、バッテリー…

iPhoneでブログを更新して1か月が経った。

浪人のサムライです。 本日は、iPhoneでブログを更新して1か月経ったので書いてみたいと思います。 特に問題なかった 1.LINEができなくなる? 2.電話が出来ない 3.ネットサーフィンができない 4.修理代の問題 PCの異音が消えたので 楽しかった 今後はPCでも…

Bluetoothイヤホン。

僕はヘッドホン派ですが、Bluetoothイヤホンも持っています。 JVCのモノです。ハウジングはこんな感じです。 スティック型ですね。シンプル。 何で買ったのか 冬の季節はニット帽を被ります。ヘッドホンを使っているので、ヘッドホンを身につけることができ…

写真。

浪人のサムライです。 1ヶ月ほど前からスマホでブログを書いています。 かなり良い感じです。 中でも写真を載せること。 今までは スマホで撮っている ブログに載せやすい 前は 公式アプリに貼り付けがしやすい 今後もそうする さいごに 今までは 今まではス…

モバイルバッテリー。

先日、家族が旅行で「モバイルバッテリーを貸して欲しい」と言われました。 「あれ?どこに行ったかな」と思い、自分の部屋にあるのは確か。探しまくって見つかりました。 買ったのは、おそらく5年くらい前。中々のベテランです。外でも充電できたら便利だと…

手回し充電ラジオ。

浪人のサムライです。 普段はこれでラジオを聞いています。 しかし、手回し充電ラジオを使いました。 ソニーのラジオ 手回し充電ができる ダイヤル類は 背面は 使用感など さいごに ソニーのラジオ ソニーが好きなので、ソニーにしました。買ったのはかなり…

ロゴやイラストはあかんな

浪人のサムライです。 本日は月曜日。新しい1週間が始まりました。どんな感じになるのかな?! 知らんけど(笑)。 さて、今回はロゴやイラストはあかんと言うお話。 サクッと行ってみます。 センスがない 楽しくない 文章書いてるのが楽しい ロゴやイラストは…

ブロックでゾウを作ってみた。

浪人のサムライです。 今回はブロックでゾウを作ってみました。 制作時間 かなり簡単だった 鼻を丸っぽい感じにした 自立できる 次は何を作る?! さいごに 制作時間 制作時間は10分です。頭の中でイメージできていたので、それを表現するだけです。 ゾウは…

ブロックでうさぎを作ってみた。

浪人のサムライです。 本日はブロックでうさぎを作ってみました。 制作時間 制作時間は10分です。かなり迷いましたが、結果、なんとか出来ました。それでも10分は優秀だと思います。それにしても、スマホでブログを書く習慣ができてよかったです。 完成した…

1万歩。

浪人のサムライです。 昨日は病院だったのですが、かなり疲れました。 その理由は・・・。 昨日 自転車に乗っていただけなのに 脚が疲れている 買い物は行ったけど ノンビリと過ごす さいごに 昨日 予約の1時間前に家を出て、自転車をこいで目的地へ・・・。…

病院に行ってきた。

本日は病院に行ってきました。その模様を書きますね。 10時に出発 予約時間の30分前に サクッと診察を終えて 寄り道せずに 疲れた さいごに 10時に出発 本日は、7時30分に起きました。早すぎ(笑)。ぼくの場合、予定があるときは、およそ3時間前に起きます。 …

明日は病院か。

浪人のサムライです。 先ほど朝ご飯を食べました。 食パンにスライスチーズを乗せてトースターで焼く。 約5分(なんか滑ってる?笑)。 さて、そんな話はどうでも良いとして、明日病院に行ってきます。 実は、2箇所の病院に通っています。 持病がある 片道30…

ブロックで作品作りを再開します。

久々にブロックで作品を作ってみました。再開しまーす(笑)。 今回はブタなのですが、再現できているかな?10分で作りました。簡単(笑)。誰でもできます。 何故再開するのか 楽しい 美的センスがあるのだって ロゴやイラストも考えた 毎日1つずつ作ろうかな?…

クリスマス。

浪人のサムライです。 あと1ヶ月くらいでクリスマスがやってきます。何か予定はありますか? 用事なし クリスマスケーキは クリスマスプレゼントは ボッチのクリスマス さいごに 用事なし クリスマスの予定は今のところなしであります。いいのか悪いのか…。…

病院に行ってきた。

浪人のサムライです。 本日、病院に行ってきました~。 痛くもかゆくもない病院。 サクッと出発。。。 歩きと電車です。 11時頃に出発 30分ほど遅れた 薬局へ 2時間近くかかった 疲れた ラジオを聞きながらノンビリと過ごす 今日は贅沢日 さいごに 11時頃に…

ラジオを聞く端末を変えました。

ミニコンポを使っていました。 ミニコンポから乗り換え 電池で動く 予備電池をたくさん持っている 手のひらサイズ 電気代の心配なし 買ったのはかなり前 今後、ガンガン使う さいごに ミニコンポから乗り換え ミニコンポから乗り換えました。 理由?! 電気…

3時30分に起きた

あ、今週、病院やって気がついた。めんどくさい(笑)。まぁ、行かないとダメなので行きますよ。 さて、今日は3時30分に起きました。早すぎる(笑)。 いつもは爆睡中の時間であります。まぁ、昨日は18時に寝ましたが(笑)。早すぎる(笑)。 用事がある 体調を万全…

iPhone SEでブログを書きたいな。

浪人のサムライです。 iPhone SEでブログを書きたいな。 そんな感じで思っています。 iPhone7を使っている バッテリーがアウト 動作は問題ない iPhone SEで夢が広がる iPhone SEの次は さいごに iPhone7を使っている 現在、iPhone7を使っています。もはや骨…

降ってこない。

浪人のサムライです。 巷で噂のWindows11 23H2。 まだ降ってきてません。 Windowsアップデートの画面を見ると「近日公開」みたいな表示がされています。「近日」とは、具体的にいつですか!?(笑)。 そもそも、ぼくのゴミパソコンは対応しているのかな? 知…

音が静かになったぞ。

浪人のサムライです。 少し前からスマホでブログの更新をしています。 理由は、PCのファンがうるさいから。 しかし、異変がありました。 PCのファンが 1.どこでも書ける 2.回線に繋がっている スマホレベルの静かさ スマホを使う意味がない? 1.機種変更の手…

食欲が減退している話。

浪人のサムライです。 現在、食欲が減退しています。 1日2食 1.朝食 2.昼食 3.夕食 朝は食べない 痩せた パンが好きだったけど 1日1食に挑戦する お腹が空いても食べたいと思わない 食欲が減退したきっかけ さいごに 1日2食 現在、1日2食にしています。 1.朝…

イヤホンを試したのですが。

浪人のサムライです。 1日程度、イヤホンを試したのですが、結論から言うと、今後はイヤホンを使いません。 耳に合わない ヘッドホンに返り咲き ヘッドホンが最高 1.装着と脱着が簡単 2.バッテリー持ちが良い イヤホンは使わない さいごに 耳に合わない 耳栓…

音を出してみた。

浪人のサムライです。 iPhoneでローマ字打ちをしています。打ち間違いにイライラ(笑)。しかし、あることをしたらイライラが激減しました。 ローマ字打ちがしやすい ミス打ちが減った ブラインドタッチができるまでは レベルが上がった さいごに ローマ字打ち…

スマホに戻る。

浪人のサムライです。 前回の記事はパソコンで書いたのですが、この記事はスマホで書いています。信じるかどうかはあなた次第ですが(笑)。 スマホ最強説 1.回線に繋がっている 2.小さくて軽い 3.目立たない 異音がしない 楽な体勢で書ける ノマドワークがし…

2週間ぶりにPCでブログを書いてみて。

浪人のサムライです。 iPhoneを充電中はやっぱり使わないと思ったので、この記事はPCで書いています。 で、2週間ぶりにPCでブログを書いてみたので詳細をご報告します。 ファンがうるさい 画面が広いので使いやすい キーボードが悪くない 再使用のサイン? …

ローマ字の日々。

浪人のサムライです。 iPhoneでローマ字打ちをしている人はいますか? 僕はローマ字打ちをしています。レアケース?! iPhoneを横向きにして キーが小さい 楽しい 続ける 挫折しそうになった 予測変換を使う さいごに iPhoneを横向きにして 毎日、iPhoneを横…

お風呂掃除をしてみた。

浪人のサムライです。 本日、お風呂掃除をしたので書いてみます。 ガッツリと 20分くらいかかった 疲れた 毎日かんたんな掃除 さいごに ガッツリと ガッツリとしました。浴室全体の掃除。午前中にしようと思っていたのですが、時間が取れず午後に移動。14時…

ダークモード。

浪人のサムライです。 本日からダークモードにしました。iPhoneで出来ますがAndroidスマホは分かりません。 今日は書いてみるよー。 黒基調 落ち着く バッテリー消費は 雰囲気が変わる 対応しているアプリで しばらくの間使う さいごに 黒基調 ダークモード…

標準キーボード。

浪人のサムライです。 iPhoneで遊んでいて、今熱いのがローマ字打ちであります。標準のキーボードを使っているのですが、ちょっと変更してみた。 いくつか試した 標準キーボードで頑張る 左右の余白が気になる 縦向きより横向き ローマ字打ちが楽しい 型が出…

iPhoneでローマ字打ちを3日くらいしてみた感想

浪人のサムライです。 苦しい日々を過ごしていました。 ローマ字打ちが難しい。 しかし、なんとか3日ほど経ったのでレビューしたい。 やり方を変えた 結構快適 最初からこうすれば 画面半分がキーボードになる ゲームをしている感覚 キーが大きくなるので押…