モバイルバッテリー。

先日、家族が旅行で「モバイルバッテリーを貸して欲しい」と言われました。

「あれ?どこに行ったかな」と思い、自分の部屋にあるのは確か。探しまくって見つかりました。

買ったのは、おそらく5年くらい前。中々のベテランです。外でも充電できたら便利だと思い、確かAmazonで買ったかと思います。

価格は忘れましたが、5000円もしなかったかと思います。高いのは買えません。今も昔も貧乏なので(笑)。

USBの差し込みが2つあります。最大2台まで充電出来るのかな?!

知らんけど(笑)。

バッテリーのインジケーターかあります。バッテリーの容量を確認出来るのは良いですね。

で、旅行か終わり僕の手元に戻ってきました。「旅行は楽しかったかい?!」と質問したけど、無言でした(笑)。

当たり前やろw

そう言えば、旅行なんて長らく行ってないですね。行きたい場所はあるのですが、中々難しい。たまに、家族との会話で「これってどこにある?!」と聞かれて調べるくらい。

それで旅行に行った気分(笑)。コスパ高いな(笑)。海のある場所に行きたいな。電車で2時間くらいかかります。遠いな…。

なので、やはり調べるだけになります。安上がりになります。

モバイルバッテリーを持っていると、電池切れの心配がなくなります。いい感じですね。

ノマドワークをすることがあったらモバイルバッテリーを持って行きたいと思います。

ちなみに、今、モバイルバッテリーとiPhoneを繋いでいます。ちゃんと充電できています。

充電しながらこれを書いています。かなり快適です。

実は友達にホームページ制作の依頼を受けました。無料です。ホームページ制作は流石にスマホでは無理なので、パソコンを使います。

パソコンでもブログを書けますが、iPhoneの方が書きやすいので、ブログは引き続きiPhoneで書きます。今もiPhoneで書いています。信じるかどうかはあなた次第ですけどね。

iPhoneはなんだかんだで最強です。モバイルバッテリーがあれば、一安心。

iPhoneのバッテリーが劣化していて、修理をするつもりでしたが、モバイルバッテリーを使うなら、修理の必要なし?!

知らんけど(笑)。

まぁ、財布と時間、そして体調と相談して決めたい。どうやら、修理は最低でも5000円くらいかかるらしいので。

高いけど、一回交換してみたい。

iPhoneのバッテリー交換をして、なおかつモバイルバッテリーがあると最強なのかなと思いました。

そんな感じ。

おしまい!