手回し充電ラジオ。

浪人のサムライです。

普段はこれでラジオを聞いています。

しかし、手回し充電ラジオを使いました。

ソニーのラジオ

ソニーが好きなので、ソニーにしました。買ったのはかなり前。それこそ1年くらい前かな。

病院終わりに、近所の家電量販店で買いました。衝動買いです(笑)。まぁ、前から気になっていたのもありますが。

価格はいくらだっただろう。忘れました。ちょっと高かったってのは覚えています。

防災ラジオとしても使えますので、便利です。まぁ、使わないのが1番良いのですが。まぁ、一台あれば安心かなと思います。

手回し充電ができる

手回し充電ができます。写真はハンドルを収納しています。電池がない時、手回し充電で使えます。便利ですね。

1分くらい回すと5分くらいは使えそうな…。正確にはかったことがないので、今度調べてみます。

ダイヤル類は

ダイヤル類は正面から見て右側にあります。選局と音量調整などがあります。とくに難しいものではありません。

説明書がなくても使えます。ただ、放送局のメモリー機能がないので、番組の切り替えはいちいちダイヤルを回さないといけません。

そこが、ちょっとめんどくさい部分ではあります。

僕はある放送局の番組しか聞きませんけどね。なので、ダイヤルを回すことはありません。

背面は

背面は駆動の切り替えです。バッテリーか電池かのどちらかを選びます。

使用感など

使用感は特に問題ありません。ただ、これは今後、メインで使いと思っています。

今まではこれでした。

携帯ラジオなので、外に出る時に使おうと思っています。不満は特にないです。家ては、今回紹介しているラジオを使いたいと思います。

さいごに

手回し充電ラジオをはじめて買ったのですが、普通のラジオとして使えます。いざという時に、使い方に慣れていれば安心ですね。

おしまい!