2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルが低い。

1月28日からチェスを始めました。 予備知識は持っていて、無料アプリでチェス。 コンピュータに挑む・・・。 レベルを追ってコンピュータと勝負するのですが、ことごとく負ける(笑)。 強すぎる。。。 チェスについて調べると、大会があると分かりました。 と…

チェス。

こんにちは。 最近、食べ過ぎで胃が疲れ気味。 用心します。 さて、昨日からチェスで遊んでいます。 主にPCアプリでおこないますが、スマホにもチェスアプリをインストールしました。 家にいるときは、PC、外ではスマホという感じですね。 あと、任天堂スイ…

飽きたので。

トランプゲームに飽きたので、今日からチェスを始めました。 大昔にチェスで遊んだことがあり、基礎知識は持っております。 「久しぶりで楽しいな」と。 先日、任天堂スイッチ用のゲームを買って、それを使ってトランプゲームをしていました。 しかし、やは…

買い物に行った。

こんにちは。 本日は買い物に行ってきました。 自転車で 片道10分 自販機で 気分転換になった 寒かったけど さいごに 自転車で 「冬は自転車に乗らない」と思っています。 寒いので・・・。 俺のギャグも寒いけどw しかし、「無性に自転車に乗りたい」と言う…

トランプゲームに飽きたので。

こんにちは。 ふと「トランプゲームがしたい」と言うことで、ハマっておりました。 任天堂スイッチのゲームを買ったりして。 半月ほど遊んだ コンピュータ相手に勝てるようになってきた ただで遊べて良い感じだった 今日からまた、平常通り 頭を使うので疲れ…

やっぱりイラレは楽しいよ~。

こんにちは。 本日は結構暖かいですね。 ま、暖房器具は必要ですが。 いるんかーいw さて、本日、結構久しぶりにイラレを起動しました。 ここ最近 壁紙を作った 制作活動を再開しようかな クリエイティブな人らしいので 課金しているので さいごに ここ最近 …

片道40分。

こんにちは。 本日、病院に行ってきました。 病気を持っている 自宅の最寄り駅から 途中で 疲れた 12000歩歩いた カードゲームをする さいごに 病気を持っている ある病気を持っています。 まいつき病院に通っています。 長いですねぇ~。 おそらく不治の病…

カードゲームにはまる。

こんにちは。 更新が途絶えていますが、なんとか生きています。 先日、初詣にも行きました。 さて、今、カードゲームにハマっております。 あるトランプゲームにハマる スマホアプリで遊んでいた 任天堂スイッチのゲームを買って 時間がある限り遊んでいた …

生きてます。

こんにちは。 今年は毎日1つずつ記事を更新しようと思っていたのですが、早々に終わりました。 マイペースで行きたいと思っています。 あるゲームに夢中になっていた 勉強あるのみ 大体分かった 楽しい ゲームにはまるのは久しぶり さいごに あるゲームに夢…

カラフルな花。

カラフルな花 カラフルな花(笑)。 花びらを1枚完璧に仕上げて円形にコピペ。 一枚ずつ作ったのではありません。 あと、グラデーションを使いまくっています。 さらに二重がけしていて、かなりカラフルに仕上げました。 だきょうなき1枚。 1時間くらいかかり…

初心に戻る。

Adobeイラストレーターを使いはじめた理由。 写真を撮っているときに 昔、写真を撮る趣味があって、花を撮りまくっていました。 よけいなモノを入れたくないってことで、かなりアングルに気を使いました。 しかし、限界が。 あと、玉ボケも作りたくて、光の…

Adobeイラストレーターでネギを作った。

ネギのイラスト 少し寝かしていたのがこれです。 ザルの上にネギを置いているイメージです。 結構、ポップな感じになったかな? さて、野菜シリーズもあと1コでとりあえず終わり。 新たにでてきたら作りたい。 そんな感じで思っています。

チューリップのイラストを作ってみた。

チューリップのイラスト 浪人のサムライです。 本日のイラストはチューリップです。 後日紹介しようとしているのは他のモノです。 花束になっているようにしました。 輪郭を付けるかどうか悩みましたが、付けることにしました。 まぁ、この程度であれば、30…

Adobeイラストレーターでさつまいもを制作した。

さつまいものイラスト 浪人のサムライです。 本日のイラストはさつまいもです。 形にこだわる 制作時間 気にいっている つぎは さいごに 形にこだわる 基本、黄金比の円で作るのですが、今回は、ブラシツールで下書きしたあと、ペンツールで綺麗に仕上げまし…

ホームページ制作を頑張る。

こんにちは。 2024年はホームページ制作を頑張ります。 Adobe XD DW 1ページのみの制作 家で出来るので良い イラストも頑張る さいごに Adobe XD 何かと話題のAdobe XDですが、今年も使います。 Figmaを考えたのですが、まぁ、すでにAdobe XDが使えますので…

Adobeイラストレーターでパイナップルのイラストを作ってみた。

パイナップルのイラスト 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、本日のイラストはパイナップルです。 お正月となんら関係ない模様(笑)。 制作したのは昨年です。 寝かしておりました。 そして、本日、とくに改善点が見つから…