初心に戻る。

Adobeイラストレーターを使いはじめた理由。

写真を撮っているときに

昔、写真を撮る趣味があって、花を撮りまくっていました。

よけいなモノを入れたくないってことで、かなりアングルに気を使いました。

しかし、限界が。

あと、玉ボケも作りたくて、光のアングルも考えたりして。

1枚撮影するのに10分とかかかっていましたから(笑)。

プロの写真家を目指したこともあったな。

もう、ないけど・・・。

Adobeイラストレーターであれば、好きにできます。

なので、Adobeイラストレーターが便利。

好きなように作れます。

こんな花があればなと

好き勝手花を作れますので、納得のいくモノができます。

実在しない花でも良いわけですからね。

自由です。

Adobeイラストレーターであれば好き勝手作れます。

初心に戻る

そう言うわけで、実在するモノを多く作っていましたが、今後は、初心に戻り冒頭のようなイラストを制作します。

ま、1つあたり30分もあれば出来るので、空いた時間でホームページ制作をしたいと思っています。