Adobe イラストレーターでイチゴを制作した。

イチゴ
イチゴのイラスト

こんにちは。

本日は、イチゴのイラストです。

粒々をどうしようかなと思いましたが、白色にしたほうがイチゴっぽいので、白色にしました。

Adobe イラストレーターで制作

Adobe イラストレーターで制作しました。

使い方に慣れているので、難なく出来ました。

形は、ペンツールを使いました。

黄金比の円で作ろうかと思いましたが、難しいのでやめました。

なので、自分の感覚を信じてペンツールで形を作りました。

Adobe イラストレーターでかなり使うのがペンツール。

これをマスターすると、制作の幅が広がります。

もちろん、四角形や円形などのツールもあります。

形に応じて最適なツールを使います。

Adobe イラストレーターに課金しているので使わないと損。

そんな感じで思っています。

あと、みどりの部分については、ペンツールで三角形にしました。

これはあまり悩まず。

直感で作りました。

制作時間

制作時間は1時間程度。

粒々の配置に悩みました。

中々満足のいくものだと思っています。

形はすぐに出来たのですが、粒々で悩みました。

イチゴの形に合わせて、粒々を配置してみました。

色は

色にもこだわりました。

元々ある赤色を使ったのですけどね。

今回、赤と緑、そして白色を使いました。

どこかで、色は最大3色までにしようと見かけたことがあります。

なので、3色にしてみました。

さいごに

次は、何を作ろうかな。

リンゴにしよう。

おしまい!