掃除機のイラストを作ってみた。

掃除機
掃除機イラスト

こんにちは。

今。Macがとても気になっています。

欲しいな。。。

Mac

昔、Macを使っていたことがあって、使い方は知っています。

しかし、今はWindows

とくに不満はないのですが。

まぁ、今使っているモノが壊れたら考えたい。

ただ、買えるかどうか悩んでいますが。

高いので・・・。

Windowsだったら安いモノがたくさんあって、財布に優しい。

そんな感じで思っています。

さて、本日のイラストは掃除機です。

カラフルに

家電製品は単色なモノが多く、それに従おうと思っていました。

が、ここ最近、グラデーションでカラフルにするのにはまっていて、今回もカラフルにしました。

ちなみに、色は感覚で決めています。

色彩には結構自信がありまして。

なので、色を自分で決めつつです。

グラデーションの二度がけをしています。

できるだけのっぺりとしないようにしています。

形に迷う

一口に掃除機と言ってもさまざまな形があります、

ネットで調べて、一番オーソドックスにしました。

結構お気に入りの形です。

ちなみに、Adobeイラストレーターで作っているわけですが、ペンツールで描きました。

ペンツールはイラストレーターで必須。

あくまでぼくの場合はですけどね。

昔は不自由しましたが、今はまったく問題なし。

ペンツールは楽しいですね。

ロボット掃除機と悩む

最初はロボット掃除機にしようと思いました。

しかし、どうもシックリとこず。

ただ、再び挑戦したいと思っています。

よし、次回はロボット掃除機にしよう。

公開は先になりますが。

ストックがあるので、順番に公開したいと思っています。

制作時間

制作時間は1日程度です。

構想を練ったり寝かしている時間も含みます。

楽しく制作できて良かったです。

さいごに

先ほど書いたように、ロボット掃除機も作ろう。

今のところはそんな感じです。