買い物に行ってきた。

こんにちは。

今日は土曜日。

休みの人も多いでしょうね。

ぼくの場合、土日関係なく活動していますので、いつもと変わらず。

ただ、明日、お客さんが来るので、日中は何もできないですね。

久しぶりに会うので楽しみですが。

さて、本日、買い物に行ってきたので、書いてみたいと思います。

生活必需品とお菓子

生活必需品を買う必要があり、重い腰を上げて身支度調えました。

「外は寒いかな?家の中は寒いけど」なんて思いながら、暖かい服装にしました。

そして、外に出る。

「暖かいやん」と言うことでしたが、服装を変えるのがめんどくさくて、そのまま出発しました。

生活必需品はコーヒーですね。あと諸々と。詳しく書きませんが。

あと、お菓子も買いました。

ベビースターラーメンです。

たまに食べたくなるのですよ。

普段、あまりお菓子を食べる習慣はありませんが、妙に食べたくなりました。

よって、生活必需品とお菓子を買いました。

ポイント
  • 生活必需品とお菓子を
  • 外は暖かい

コンビニで買い物

スーパーがあるのですが、どうも好きになれずコンビニで買い物をすることが多いですね。

今日もコンビニで買い物をしました。

買い物かごを持って店内をウロウロ。

お客さんは二人とほどいました。

しかし、レジ待ちはありませんでした。

サクッと買い物かごを差し出し会計をする。

ちなみに、キャッシュレス決済をしています。

ぼくの場合はau PAYを使っています。

財布からお金を取り出す必要がなくて良い感じ。

財布が小銭でジャラジャラすることもありません。

都合により現金で買い物するときもありますが、10回に1回程度。

au PAY、便利だ。しかもポイントが付くので、なかなかの便利さ。

とても気にいっています。

ちなみに、数ヶ月前(おそらく3か月以上前?)からキャッシュレス決済をしています。

便利ですね。

何が便利か書きますね。

1.財布からお金を出す必要がない

先ほどとかぶるのですが、財布からお金を取り出す事がありません。

たとえば、103円の場合、3円は小銭で出す必要があるかと思います。

それがめんどくさくて。

たったそれだけですが、ぼくはそれが嫌だ。

財布から小銭を出しにく財布を使っているだけかもですが。

財布を買い替えたいと思っていますが、財布にお金を出すのはできるだけ避けたい。

かなりボロった財布ですが、まだ使えるので、今後も使いますけどね。

風水的にはあまり良くないらしいですが、まぁ、気にしない(笑)。

話が脱線しましたが、とにかく財布からお金を取り出す事がありません。

これが便利かと思います。

ポイント
  • 財布からお金を取り出す必要がない
  • 財布は結構ボロっている

2.後ろのお客さんに迷惑をかけなくて済む

先ほど、au PAYを使っていると書きましたが、ぼくの場合、正確にはau PAYプリペイドカードを使っています。

スマホau PAYアプリでお金をチャージして支払いはau PAYプリペイドカードを使います。

会計は多分30秒もかからない。

後ろのお客さんに迷惑をかけることなく支払いができます。

まぁ「30秒も待てないって」って場合もあるかもですが。

個人的には30秒はまったく問題ないと思っています。

ポイント

外は暖かい

先ほど書いたように暖かい服装で外に出ました。

「めっちゃ暖かいやん」と思いまして、晴れていて風もない。

「桜の状況はどうなのだろう」って思って桜の咲く公園の横を通りました。

まだでしたね(当たり前ですが笑)今月末には桜が咲く?

知らんけど(笑)。

人通りも少なく。車は割と走っていましたが。

歩きやすかったです。

ポイント
  • 外は暖かい
  • 人通りが少ない

気分転換になった

気分転換になりましたね。

欲しい物が買えて満足。

ただ、本命はポメラ DM250です。

とてつもなく高いので買えませんが。

ちなみに、今日は2000円ほど使いました。

あぁ・・・。

ま、生活必需品とは言え、減らしたいですね。

そして、先ほど書いたように、ポメラ DM250が欲しい。

いつか必ず!

ポイント
  • 気分転換になった
  • ポメラ DM250が欲しい

www.kingjim.co.jp

さいごに

買い物は嫌いです(笑)。

できれば買い物したくない。

しかし、生活必需品は必要ですので、今後も買いに行くでしょう。

おわり!