2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobeイラストレーターでナスのイラストを作ってみた。

ナスのイラスト 本日、買い物に行ってきました。 久しぶりの外出ですが、外は風もなくてひざしがあって暖かい。 気分転換になりました。 さて、本日のイラストはナスです。 色選びに迷う 色選びに迷いました。 あと、軽くグラデーションをかけています。 少…

スマホのバッテリー交換ができなかった。

浪人のサムライです。 ことしもあとわずかとなりました。 新年を迎える準備をしていません。 いつも通り過ごしています。 さて、12月中にスマホのバッテリーを交換すると書きました。 しかし、それは無理だと悟りました。 お金を用意できなかった バッテリー…

イラストを始めて。

こんにちは。 最近、Adobeイラストレーターでイラストを再制作することになりました。 ロゴを中心に作っていたのですが、最近はイラストにチカラを入れています。 正解があるので作りやすい 色合わせが大変 形にこだわる 実物の写真を見まくり 時間があっと…

ダイコンのイラストを作ってみた。

ダイコンのイラスト 浪人のサムライです。 ダイコンのイラストをつくってみました。 ダイコンの上部は緑色になっている為、グラデーションで表現しました。 結構気にいっています。 さて、次は何をつくろうか。 ちょっと考えてみます。

Adobeイラストレーターでキウイを制作した。

キウイのイラスト 右目の下にアテローム(粉瘤)が出来て、手術の必要がありそうです・・・。 何年か前に首の後ろにもできて手術をしました。 「またかw」って感じで思っていて、来年早々に皮膚科に行きたいと思います。 自然治癒はしないので、厄介でありま…

Adobe イラストレーターでさくらんぼのイラストを制作した。

さくらんぼのイラスト 浪人のサムライです。 今回はさくらんぼのイラストです。 実物の写真を参考に リフレクトで 色にこだわり 制作時間 さいごに 実物の写真を参考に 実物の写真を参考にしました。 さくらんぼで検索すると、写真が沢山ヒットします。 その…

Adobe イラストレーターでスイカのイラストを制作した。

スイカのイラスト 浪人のサムライです。 本日のイラストはスイカです。 制作時間 色にこだわる 種の配置に 実物の写真を見て 結構気にいっている さいごに 制作時間 制作時間は30分程度です。 作ったらすぐに公開するのではなくて、1日程度寝かします。 寝か…

Adobeイラストレーターでりんごを制作した。

りんご 本日はクリスマスイブですが、ぼくはクリスマスケーキの代わりに伊達巻を食べました。 クリスマスとお正月がいっぺんに来た感じです。 伊達巻って高い。1000円くらいします。 ま、年に1回だし大好物なので良いですけど。 ちなみに、クリスマスのイベ…

Adobe イラストレーターでイチゴを制作した。

イチゴのイラスト こんにちは。 本日は、イチゴのイラストです。 粒々をどうしようかなと思いましたが、白色にしたほうがイチゴっぽいので、白色にしました。 Adobe イラストレーターで制作 制作時間 色は さいごに Adobe イラストレーターで制作 Adobe イラ…

イラストも復帰することにした。

浪人のサムライです。 先ほど昼寝から戻ってきた。 うー~。ちょっとは疲れが取れたかな? あと、やたらとお腹がすく。 昨日の疲れを取ろうかと望んでいるのだろうか。 さて、今日からイラストも再開することにした。 どうもイラストチックになるらしい 実物…

脚が疲れている。

浪人のサムライです。 昨日、かなり歩いたのですが、親にドン引きされました(笑)。 そのせいか、両脚が疲れています。体もダルイですね。 昨日は 両脚が痛い 疲れている のんびり過ごす?! さいごに 昨日は 病院の往復で約18000歩きました。かなり疲れまし…

歩いて行った。

浪人のサムライです。 本日、病院でした。自転車で行こうかと悩みましたが、電車と徒歩で行きました。 最寄駅から歩いて 外は寒い のんびり歩く 早く着きすぎた 公園で暇つぶし 診察は5分で終了 親戚と会う 歩数は 疲れた 寒かった 今年最後のイベント さい…

6時に起きた。

浪人のサムライです。 本日は6時に起きました。 今日は病院 9時40分頃に家を出る 1時間の道のり 楽しみ 病院が終わったら さいごに 今日は病院 先日の記事で書きましたが、今日は病院です。月に1回通っています。道のりは片道1時間程度です。遠いな(笑)。 前…

明日は病院か。

浪人のサムライです。 明日は病院です。 めんどくさいですが・・・。 9時30分頃に出発 病院の最寄り駅から 終わったあとは さいごに 9時30分頃に出発 月に1回通っています。 長いですよ。恐らく5年以上。 前は、家から5分でしたが、引っ越したので家から1時…

カメラが欲しいと思っている今日この頃。買うか?買わないか。

浪人のサムライです。 最近、妹のコンデジを借りて作品を撮っていましたが、いちいちめんどくさくてスマホでパチッと撮っています。 この作品は、スマホで撮りました。 これで満足ですが、なんか気持ち悪くて・・・。 現在 マイカメラが欲しい 作品を撮りた…

バナナのロゴを作ってみた。

バナナのロゴ こんにちは。 浪人のサムライです。 朝から寒いですね。暖房器具を使わないとダメですね。 手がかじかむ感じです。 さて、今日はバナナのロゴのご紹介です。 本物の写真を撮って イラレでなぞる 色を決めて 見せ方に工夫をして 3時間程度かかっ…

病院に行ってきた。

浪人のサムライです。 本日、病院に行ってきたので書いてみます。 誰得情報?! 10時40分頃に家をでた 電車で向かう 病院に入ると サクッと診察 会計を済ませて 薬局へ コンビニで買い物 寒いし疲れた 今日はもう外に出ない さいごに 10時40分頃に家をでた …

最強布陣

本日は病院です。ダルイけど行ってきます。さて、今日は最強布陣について書いています。 基礎板にブロックを並べる 色別にしている 色んな部屋で使える さいごに 基礎板にブロックを並べる レゴクラシックを使っていて、毎日ではないですが、楽しく作ってい…

魚を作ってみた。

今回は魚を作ってみました。ヒレの形が難しい感じでした。 次回作をお楽しみに!(笑)

ブロックでゾウを作ってみた。

ブロックでゾウを作ってみました。草原の中にいるイメージです。 次回作をお楽しみに(笑)。

寝かす。

ロゴを作っていて、一歩間違えればイラストになります。 基本、イラストには興味が無くて、ロゴの方が楽しい。 ま、実態は、イラストを作るだけの才能が無いから(笑)。 なので、ロゴの範囲で制作しています。 ストックが3つほどあって、今はゾウのロゴを作ろ…

オランウータンのロゴ。

オランウータンのロゴ 生涯で初。 オランウータンの写真を見まくり。 毛の感じを表現したくて、ちょっと対応した。 よく見ないと分からないけど(笑)。 紙は細部に宿る。 そんな感じで。

なんとか1日切り抜けた。

浪人のサムライです。 本日は土曜日。昨日、暴飲暴食をしまして体調不良になりました。 体調が悪かった 体調が悪かった。首と頭と目が痛い。朝起きてから調子が悪いのはわかっていました。「あ、アウトやん」という感じで思っていて。 まぁ、特にしなければ…

体調不良。

頭、首が痛い。 そして、胃もたれ。 原因は、昨日、暴飲暴食をしたから。 普段は 立ち上がると 1日に 首の痛みは 胃もたれも さいごに 普段は 普段はダイエットメニューですけど、「たまには暴飲暴食も悪くない」と思って・・・。 結果、不調になった(笑)。 …

クリスマスプレゼント。

念願のボールペンを手に入れた! それは、ジェットストリームであります。本日、コンビニに行ったら売られておりました。170円くらいであります。妹に言ったら「高いな」と言われました。 まぁ、微々たるモノなのて良いでしょう。 カッケー(笑)。 先端部。オ…

カメレオンのロゴを作ってみた。

カメレオンのロゴ 体の節々が痛いのですが、風邪の前兆か? 知らんけど(笑)。 さて、本日は、カメレオンのロゴです。 カメレオンと言えば 緑色にした かなり満足している 3日くらいかかった さいごに カメレオンと言えば イラストではないので、忠実に再現し…

iPhoneのみでブログを更新することにしたが、ロゴは。

浪人のサムライです。 iPhoneでローマ字打ちをしています。 文体をもとに戻します。 iPhonedローマ字打ちをしている かなり快適 慣れた ブログはスマホがいいね いいとこ取りはやめる ロゴの紹介は さいごに iPhonedローマ字打ちをしている ぶっちゃけiPhone…

リスのロゴを作ってみた。

リスのロゴ 浪人のサムライです。 本日のロゴはリスである。 「何のこっちゃ分からない」 「数字の8にしか見えない」 なんて思うだろうけど、これは、意味があるんだ。 ほほが膨らむ感じで 食べ物を口に入れると、両方のほほが膨らむ。 それを表現してみた。…

ワニのロゴを作ってみた。

ワニのロゴ 浪人のサムライです。 本日のロゴはワニである。 全身を表現することも可能だけど、ロゴなので全身を表現することはない。 ワニは鋭い目が特徴だと思って、それを表現してみた。 結構お気に入り。

ネコのロゴを作ってみた。

ネコのロゴ 今回のロゴはネコである。 実物の写真を見て作ってみた。 制作時間は2時間程度。 とても楽しかった。 さて、次は何を作るかって話だけど、まだ浮かんでいない。 なので、まずはテーマ探しから始めたいと思っている。 ちなみに、Adobe イラストレ…