Adobeイラストレーターでナスのイラストを作ってみた。

ナス
ナスのイラスト

本日、買い物に行ってきました。

久しぶりの外出ですが、外は風もなくてひざしがあって暖かい。

気分転換になりました。

さて、本日のイラストはナスです。

色選びに迷う

色選びに迷いました。

あと、軽くグラデーションをかけています。

少しは立体的に見えるかな?(笑)。

ぼくの場合、最近はグラデーションを使うことが多いです。

もちろん、素材によっては、グラデーションをかけない場合もありますが。

結構気にいっています。

なお、実物の写真を見ると暗い紫という感じですが、一般的にナスは明るい紫でイメージされますので、そのようにしました。

まぁ、忠実に再現してみたのですが、ただの黒いモノと思いましたので、明るい紫にしました。

形にこだわる

形にこだわりました。

ボテッとした感じにしました。

美味しそう?(笑)。

結構気にいっています。

制作時間

制作時間は1時間程度です。

わりとすんなりと出来ました。

まぁ、先ほど書いたように、色選びにかなり時間を使いましたけどね。

ヘタの部分も結構悩みましたが、まぁ、これで良しとしました。

さいごに

年内最後の更新となります。

明日の大晦日は親戚が集まるので、更新できる時間がありません。

よって、年内最後の更新となります。

1年間ありがとうございました。

良いお年を!