2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情のゴミ箱

浪人のサムライです。 ふつふつと沸いてくる怒り、ねたみ、不満などなど。 皆さんはこの場合、どのようにして処理をしますか? ストレス発散 僕の場合 感情のごみ箱 できれば使わない方が良い さいごに ストレス発散 いわゆるストレス発散ですね。 カラオケ…

雨。

浪人のサムライです。 皆さんは雨が好きですか?雨がないと水不足になり大変なことになります。 個人的に嫌いなのは暴風雨ですね。好きな人はあまりいないかと思いますけどね。 何年か前に怖い思いをしまして、それ以来、暴風雨は嫌いになりました。 今でも…

深夜12時に思うこと

浪人のサムライです。 ぼくは夜型人間ですが、深夜12時に思うことがあります。 開放感がある 妙に開放感があります。のびのびとできているような状況です。心地よいですね。 あと、最近、日中は暑くなりましたが、この時間帯は涼しい。扇風機は必要ですが。 …

親戚が遊びにきた話

おはこんにちばんわ! 本日、親戚が遊びに来ました~。楽しかったですねぇ~。ずーっと喋ってました。 ゲームをして 途中でゲームで遊んだりもしました。 あと、なんやったっけ、なんかの診断で遊んだのですが、ぼくは、ISTP-Tという診断でした。なんやこれ…

ポモドーロテクニックは腕時計が便利

浪人のサムライです。 普段は、5時に寝て昼間に起きるという生活をしていたのですが、本日、お客さんが来るので久々に5時に起きました。 5時に寝ていたのに、今日(2023/05/28)は5時に起きるとか(笑)。逆転。 まぁ、たまの朝活も悪くないですね。 明日から…

電池が充電できなくなった話

浪人のサムライです。 ぼく、電池は充電派でして、電池で動くモノはすべて充電電池を使っていました。が、充電できなくなったしまったー! 再度買わないとダメ 腕時計はソーラー そういうわけで ソーラータイプのラジオを使ってみた さいごに 再度買わないと…

ぼくがブログの更新をやめていた理由

浪人のサムライです。 約半月ぶりの更新です。 なんとか生きていました。 noteの更新を頑張っていた PVの確認はしていた 昼夜逆転 PCを壊した ノマドワーク さいごに noteの更新を頑張っていた 実はnoteの更新を頑張っていて、ブログの更新まで手が届きませ…

明るいと落ちつかない

おはこんにちばんわ! 本日は、正午前に起きました。 そして、サクッと食事を終え、自室にいるんですがー。 落ちつかない。。。 ザックリと書くのでついてきてねぇ~。 明るすぎる 落ちつかない 日中はのんびりと 22時から本気出す 夜行性 さいごに 明るすぎ…

朝型と夜型、どっちが良い?

おはこんにちばんわ! みなさんは、朝型と夜型、どっちが良いですか? 僕は断然夜型。その理由を書いていくー。 ザックリと書くのでついてきてねぇ~。 断然夜型 なぜ、夜型がいいって? そ、れ、は、、、 ズバリ、、、 静かだからでーす。 聴覚過敏ですので…

シャワーしてきたというどうでも良い話

おはこんにちばんわ! 本日はシャワーしてきたという何の意味もない話。。。 ザックリと書くのでついてきてねぇ~。 11時30分頃に起きた 12時頃 朝シャンならぬ 体重が減っていた 気分がスッキリ さいごに 11時30分頃に起きた 後で書きますが、僕の場合、大…

クラシックが与える影響

おはこんにちばんわ! 如何お過ごしで? ぼくは今、クラシックを聞いています。 前も聞いていたのですが、いつの間にやら聞かなくなっていました。 しかし、再び聞き始めています。 というわけで、ちょっと書いてみまーす。 ザックリと書くのでついてきてね…

昨日、12000ほど歩いたので

おはこんにちばんわ! 本日は土曜日。 週末ですねぇ~。 ぼくには関係ないですが~。 さて、昨日、病院に行くために、徒歩で行ったのですが、行き帰りで12000歩ほど歩きました。 いやぁ~。。。 辛かった。 それから1日経ったわけですが、体にどのような変化…

そりゃ疲れるわ

おはこんにちばんわ! 本日、病院に行ってました。 ちょっと書いてみるのでお付き合いください~。 本日は病院 月一で病院に行ってます。 何年も前から・・・。 治る気配なしって言うか治らないでしょう。 ま、仕方ないですね。 今後も通いますよ。 テーマパ…

ここ最近の記事事情

おはこんにちばんわ! 今日はここ最近の記事事情について書いていくよ~。 ザックリと書くのでついてきてねぇ~。 ポメラで書いている PCは使っていない(このブログでは) スマホと連携で便利 1,執筆がしやすい 2,執筆が楽しい 作業場所が2カ所に 今後もポ…

聴覚過敏

おはこんにちばんわ! 僕は聴覚過敏。治療してもらっています。 が、治る気配なし。 「うぉ、、、どうしたものか!?」って感じです。 ザックリと書くのでついてきてねぇ~。 聴覚過敏に困っている ノイズキャンセリングヘッドホンを使っている 完璧ではない…

病院に行ってきました

おはこんにちばんわ! 本日、予定通り病院に行ってきたので書いてみるよ~。 ザックリと書くのでついてきてねぇ~。 10時40分頃出発 11時前に到着 ひたすらボケッとして待つ 1,破損が怖かった 2,意外と使う時間が無いと思った 辛い待ち時間 11時45分頃終わ…

病院に行ってきます。

おはこんにちばんわ! 本日は病院です。 サクッと行ってきます。 サクッとコーンは好きです(意味不明w)。 10時30分頃に出発 電車で ノマド作業ができるかな? 気分転換になって良い? 帰ってきたら さいごに 10時30分頃に出発 今日は天気が良さそうですが…

家の中で、なんちゃってノマドワーク

おはこんにちばんわ! ちょっと打ち方を変えたら、キーボードの印象がかなり変わりますね。 ぼく、ポメラを使っているのですが結構良い感じになりました。 さて、今日は家の中で、なんちゃってノマドワークについて書きたいです。 お付き合いくださいねぇ~…

ジレット

おはこんにちばんわ! みなさん、如何お過ごしですか? GWも終わりましたが、これからGWの休暇を迎える方がいるかもですね。 さて、ぼくはひげを剃るとき、ジレットを使っています。 かみそりですね。 1本70円の安いやつ。高いのは買えないので。今のところ…

現状の打ち方を変えてみる

おはこんにちばんわ! 皆さんは、漢字変換するとき、どのキーを押していますか? ぼくは最近、打ち方を変えました。 漢字変換は これまで、漢字変換は、スペースキーを押していました。 しかし、スペースキーの場合、たまに抜けます。 なので、漢字変換した…

連休最終日

おはこんにちばんわ! 今日は、連休最終日。 連休はどうでしたか? 楽しい思い出はできましたか? 今日は、ちょっとだけダラダラと書くよ~。 ポメラを手に入れた 5月3日にポメラを手に入れました。 どうしても必要で買ったのですが、功を奏しています。 最…

期待を裏切られた(良い意味で)

ポメラって知ってます? そうそうカワイくて小さい小型犬。 「ちゃうちゃう(笑)」 それってポメラニアンやん(笑)。 ぼくが言っているのはキングジムさんから出ているポメラ! 今日は、ちょっとポメラについて語らしてもらう。 ザックリと書くのでついてきて…

ポメラについて

おはこんにちばんわ! 実は、ポメラを手に入れました~。 それを使ってブログを書いてみる! ポメラとは テキストしか打てないマシン。 まるでワープロみたいな感じである。 価格は様々でありますが、最新モデルは5万円近く。 僕は一世代前のモノ。 最新モデ…