ジレット

おはこんにちばんわ!

みなさん、如何お過ごしですか?

GWも終わりましたが、これからGWの休暇を迎える方がいるかもですね。

さて、ぼくはひげを剃るとき、ジレットを使っています。

かみそりですね。

1本70円の安いやつ。高いのは買えないので。今のところ、3日に1回程度使っていまする。

幸い、カミソリ負けはしません。人生は負け戦ですが(笑)(←おもろないぞw)。以前は、電気シェーバーを使っていました。

ただ、カミソリの方が良く剃れますね。電気シェーバーを使うよりかはですが。

ま、ぼくの電気シェーバーの性能が悪い?

知らんけど。ただ、電気シェーバーは満足していますよ。あくまで、ジレットの方が剃り心地が良いと言うだけです。

ザックリと書くのでついてきてねぇ~。

ひげを剃れ!

家族に、「顔が黒いぞ、ひげを剃れ!」って言われました。

ま、「何回も言われるとウザイし剃るか」ってね。

ただ、最後の抵抗というかなんと言うか、あごひげだけ残しておこうと(笑)。

しかし、今度は、「似合ってないよ、今すぐ剃れ。それで(かみそりのことw)」

という感じで、やはり押しに弱いので、剃ることに。

結果、かなりスッキリしました。

「ひげを剃れ!」

何回も言われると、ウザイですね(笑)。

もう、何回も言われるのが嫌なので、定期的に剃ろうと思っています。

個人的には、ひげを伸ばした自分が好きなのですが(笑)。

とまぁ、こんな感じで、ひげを剃りました。

ちなみに、クリームは使いません。

ハンドソープの泡を手に取り、水で濡らしてクリーム状に。

あとはスイスイと剃っていくだけです。

大体15ほどで終わります。

めんどくさw

2枚刃らしい

何枚刃が良いのか知りませんが、ぼくが使っているのは二枚刃です。

二枚刃、二枚の刃。カッコいい。

戦国アニメで出てきそう(笑)。

3枚刃、4枚刃とかあるのかな?

きっとあるだろうなぁ~。

使ってみたいけど、高そうだし。

なので、今のモノを使います。

10本入りですので、そうそう補充することはなさそう。

庶民の味方。

最高~。。。

今後も使う。

そのように思っています。

さいごに

ジレットを使うのは初めてではありません。

なので、使い勝手とか分かっていますが、やはり品質の良いモノでした。

この記事はアフィリエイト関連ではありません。

良いモノは良い、悪いモノは悪いと書いていきたい。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!