すこぶる評判が悪い

今年もあと少し。

ぼくですか?

晦日に予定がありますが、三が日はとくに予定無し。

ノンビリとお酒でも飲みながらお笑い番組でも見るかなぁ~。

さて、母親に批判されていることがあります。

あごひげを伸ばしている

少し前から、あごひげを伸ばすようになりました。

理由は、

「気分転換したいな」

と思ったからです。

ちなみに、電気シェーバーでひげを剃っていました。

ブラウンのモノですが。

珍しくネット通販で買いましたけどね。

男性ならわかるかと思うのですが、ひげを剃るってめんどくさいですよね。

あごひげを伸ばすだけで、そこは剃らなくて良くなります。

また、先ほど書いたように、気分転換したいと思いまして、あごひげを伸ばし始めました。

母親に「剃れ!」と言われている

最初は気付かれませんでしたが、ひげの長さが2cmほど(目測です)になるとさすがに目立ってきます。

それを見た母親が、

「全然ひげそってないやん」

と言ってきました。

「気付かれたか!?」

と思い、

「あごひげを伸ばしてんねん」

と言うと、

「今すぐ剃れ!」

と言われました。

しかし、ぼくは剃らない。

批判されても剃らない(笑)。

ぶっちゃけ似合っていない(笑)

鏡で見ると、

「あ、、、似合ってないな」

と思っています。

でも、ぼくは剃らない。頑なに。

理由は、先ほど書いたとおりです。

よって、あごひげは剃りません。

たとえば、ほっぺたあたりのひげなど電気シェーバーで剃れる範囲は剃りますけどね。

マスクしてたら見えない

外に出るときはマスクをしますよね。

当たり前になりましたね。

マスクは顔半分が隠れます。

よって、マスクをしていたら見えません。

同様に、ほっぺたあたりも見えませんので、ひげが伸びていても隠れます。

おかげで、3日に1回程度のひげそりです。

あごひげを剃らないので、5分も経たずに終わります。

めちゃくちゃいい感じ。

ぼくはめんどくさがりなので、できるだけ楽したい。

先日、1cmほどハサミで切った

とは言え、先日、1cmほどハサミで切りましたが。

途端に目立たなくなりましたね。

母親は許してくれるだろうか(笑)。

まぁ、母親の意見なんてどうでも良い(と思っている笑)。

ただ、

「ちょっと伸びすぎやな」

と思ったのも事実。

たった1cmですが気分転換になりました。

中々良い感じ。

余談ですが、年末、髪を切ろうかと思ったのですが、ちょっと時間がなくてやめました。

髪を切るのは来年になりますね。

新年早々に切りたいと思います。

今後もあごひげは剃らないな

今後もあごひげは剃らないと思います。

マイポリシー。

もちろん、

「ちょっと長いな」

と思ったらハサミで切りますけどね。

今のところはそんな感じです。

さいごに

そういうわけで、今後もあごひげを剃ることは無いでしょう。

マイポリシー。

これで良い。

今のところはそんな感じです。

おわり!