【今日のロゴ】メロンのロゴを作ってみた。

メロン
メロンのロゴ

ぼくは独学でロゴ作りを学んでいます。

1冊だけロゴの本を持っていて、それを参考にしながらロゴを作っています。

また、ネットでもかなり情報収集し、得た情報を元にillustratorで作っています。

物作りは楽しいですね。

さて、本日のロゴはメロンのロゴです。

なぜメロンにしたのか。

今日は、それも含めて書いていきますので、興味のある方はお付き合いください。

なぜメロンなのか

そもそも、なぜ、メロンなのかというお話をします。

1.亡き祖父が大好物だった

とあるイベントがあり、祖父と食事したときのこと。

食べ放題だったのですが、メロンを大量に食べていました(笑)。

引くレベル(笑)。

そんなにメロンが好きなのか。

そういう思い出があり、メロンにしました。

2.果物シリーズなので

もう1つの理由として、果物シリーズで来ていること。

最近は、こんな感じで作りました。

さて、次は・・・。

あ、イチゴにしよう。

制作時間

制作時間は3時間程度です。

構想やうまくいかなくてふて寝した時間は含まれておりませんが。

メロンは丸いので、それを外すことはできません。

また、メロンて皮はアミアミになっていますよね。

それをどうやって表現するか。

結果、「#」を拡大しました。

個人的には気に入っています。

なんとかメロンとして成立しているような気はします。

さいごに

先ほど書いたように、次はイチゴにしよう。

ムズカシイかも知れない・・・。

もしかしたら変えるかも(と逃げ道を作っておく笑)。

おわり!